SSブログ
連絡事項 ブログトップ
- | 次の30件

ラジオ収録 [連絡事項]

渋谷FMというコミュニティーラジオというものだろうか?4月25日の宣伝のために
収録してきました。

渋谷FM78.4MHz 「BEATS&VIBES」4月13日(金) 20:00〜
http://www.shibuya-fm.co.jp/index2.html

吉澤さんにほとんど喋ってもらい、私と言えば
「はあ、はあ、そうですわ。4月25日よろしくおねがいします。」
ぐらいしか話せなかったのですが、、、、。こういうのは難しい。
これをいつも1人で収録こなしているのは凄いですな。
こんなのなれるんだろうか?

ミックンの昔とったデモを2曲(私がとったもの1曲+吉澤さんがとったもの1曲)
ながしてきました。

聞ける地域は限られていて渋谷周辺、こちらだと吉祥寺
ぐらいだろうか?我が国立周辺は聞けません!あしからず。


4月11日(水)臨時休業します。 [連絡事項]

12日(木)は定休日なので連休になります。
よろしくおねがいいたします。
店主


10マンヒット [連絡事項]

もうすぐなるようです。まめにコメントも書かず
すいませんでした。覗いてくれた方ありがとうございます。


塩煮込み終了 [連絡事項]

今月で終了します。 ありがとうございました。

昨日も飲み過ぎました。駅で夫婦喧嘩を誰かに見られたのでは?
恥ずかしいです。

高円寺 一徳→コクテイル書房→西荻窪 3人灯


花見やります。 [連絡事項]

日時 4月1日(日)14:00〜17:00まで
場所 谷保第六公園
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B9%F1%CE%A9%BB%D4%C9%D9%BB%CE%B8%AB%C2%E6%A3%B3%A1%DD%A3%B2%A3%B0&lat=35.68225389&lon=139.43777778&type=static&ac=13&gov=13215.8.3.20
会費 なし 飲み物食べ物持ち込みでお願いします。

今回から会費をとらず持ち込みでライトにやっていきたい
と思っております。あと適当に座るための新聞紙や皿や箸もお願いします。(出来れば)

予報では曇時々晴 まずまずでは?
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13215.html
沢山の参加お待ちしております。


TICO@国立 [連絡事項]

リトルテンポの土生剛氏によるライブが地元、国立であるらしい。

■ミニライブ @くにたち芸小ホール  

題:サンシャインラブ・スティール・オーケストラ
  Live in くにたち芸小ホール(仮)

日:2007.5.4.Fri

時:open 17:00, start 19:00

場:くにたち市民芸術小ホール
  /東京都国立市富士見台2-48-1

料:adv \2000, door \2500(小学生以下無料)

演:LIVE/Sunshine Love Steel Orchestra

券:チケットをお求めの方は、件名(Subject)に
  「5/4くにたち芸小ホールライブチケット購入予約希望」
  と明記の上、ticket●littletempo.com まで
  空メールにてご連絡下さい。(自動返信メールで対応致します。)
  好評予約受付中!!

  また、以下の取扱所にて3月18日より発売決定!!
  disk union 国立駅前店 /042-577-3521
  くにたち市民芸術小ホール /042-574-151

リトル・テンポのスティールパン奏者のティコとゲンさん、さらにバッファロー・ドーターの大野 由美子を加えた三人による「サンシャインラブ・スティール・オー ケストラ」参上!!! スティールパンのみで奏でられる、甘く、切ないアコース ティック・ライブで、天国へお連れ致します。今後はこのメンバーによる、スティ ールパンのワークショップを国立で開催予定で〜す。未来のパンマンはキミだぁ !!!

時間的の見に行けないのだが、もしお時間がある方覗いてみてくださいな。
特にお子さんがいる方、一緒にどうぞということらしいです。
子供たちにスチールパンに興味をもってもらいたいようです。(予想)

やっぱり行きたい!


福助暦七周年特別企画のホームページ [連絡事項]

ヤマちゃんのおかげで7周年のイベント専用のホームページ
をつくってもらいました。

http://www.weska.jp/fukusuke/


かっこいい、、、、。


明日休みます。 [連絡事項]

吉祥寺でライブがあり、お店を休むことになりました。
http://blog.so-net.ne.jp/barfukusuke/2007-01-23-2
久しぶりのライブハウス。「こうゆう商売は大変だな」など
勝手に思いながら(中学の同級生が国分寺でライブハウスを経営してたりして)
お客さんが来てくれることを楽しみにしております。
しかし明日は雨が降るらしく来てくれる方には悪い感じです。

ここははっきり言っときますが、我々はへたくそです。
なんだったら「へたくそ」というバンド名の方がわかりやすかったかな?
38にもなってバンドやってる風だったからなのか、何かの期待感で
満ち溢れていいる節がある。私の演奏をほとんどの方が聞いたことのない
方が多いと思いますので、その期待感を一掃してくれることだろう。

まあ、明日が楽しみです。朝から晩まで〜♪

追伸、今年の7周年はどえらいことになりそうです。
後日改めて告知します。


第三金曜日 オオバさんによるDJ [連絡事項]

今度から月に一回オオバさんにDJを頼むことになりました。
本人のセレクト曰く「”ミュージックマガジンあるいはJAZZ LIFE的なもの”
をまわしながら飲酒。 」とのこと。
会話を邪魔しないような音楽をかけてくれます。
いやー彼にDJをやってもらえるとそっちの方に
神経がまわらなくて済むので助かります。
皆さんも明日聴きに来てください。


2月18日(日)臨時休業します。そしてチケット売ってます。 [連絡事項]

私そのものが吉祥寺でライブをやるのでその日は臨時休業させていただきます。

もうろく  中井真治郎(歌、ギター)田久保浩介(ハーモニカ、ギター)吉田博晃(ドラム)
吉祥寺 ライヴバー ブラック アンド ブルー http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/index.html
 2月18日(日) 開店7時 開演7時半(出番は9時ごろ)チャージ1500円

期待しないでください。へたくそなもんで(笑)

チケットお店に置いてます。助けて、、、、、、。


コメントしないですいません。 [連絡事項]

前々から書こうとは思ってたのですが、、、、、。

元来私はまめでない。それで許される訳ではないのですが。
結構みなさんコメントに対して速攻にレスポンスされる方
が多いようで、、、、。

わたしはそうゆうのは無理なので、勝手に書いているだけなんです。
質問や用事がある時はなんだか書くかもしれないのですが
基本的には平等に返事を書きません!すいません。

それでも見ていただいている方、ありがとうございます。


自分のためだけのブラックコーヒー [連絡事項]

当店でコーヒーを出して欲しいという要望があった。
前の店の時はコーヒーを出していたのだが暇な店で
狭かったのでまあなんとか出せた。

とにかくコーヒーは手間をかけないとうまくいかない。
今の店で「コーヒー10人分」と言われてもカップもないし、、、、。

というわけで後回しにしてました。
しかし、先輩から家庭用エスプレッソマシーンをもらったので
裏メニューとしてそれでよければホットコーヒーしかもブラックのみお出ししようかと。
そして豆が無くなり次第即終了。その時はのめません!(「そんなの誰も頼むか!」
という心の中での一人突っ込み)
売れなくても一人で飲んでるんで。ふふふ、、、、。

ホットコーヒー500円  ホットコーヒーウイスキー750円(ジェームソンをたらしてウーン美味、、、。)
時間とすぐ出来そうだが、混雑時などは時間がかかりそうなんでご了承ください。


c moll販売しております。 [連絡事項]


昨日、山口和与さんから「c moll」と「metonymy」を5枚ずつ預かる。価格は2500円
早速1枚ずつ売れました。 ご購入はお早めに、、、、、。


未完成ホームページ [連絡事項]

まだ完成されてないのですが、地図とライブ情報は
見れるようになりました。

徐々にアップグレードしていきます。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/bar-fukusuke/


本物の山田料理 [連絡事項]

昨日イングルヌックの山田さんから電話があり、いま長崎市内のBARに
自分の料理(フレンチ)を渡していて、そのBARの料理として出しているようだ。
そして結構その仕込みに大忙しらしい。

それなら1店も2店も一緒なんで私の店にも料理を作っておくってあげましょうか?

ということになりました。
やはり長崎の長与は物価が安く 魚は特に市内も安いらしいが特に安いようだ
いつもながら山田さんは「フレンチは作りたくないんですよ」なんて勝手なことを
いってたのですが、和の物を中心にお願いしようと思っています。
フレンチでもいいんんですが、、、、。

まあ、送料の問題や料理の値段の問題があり、調べていただいて
FAXで送られた後 こちらで検討する形なんですが、、、、。
長崎からのケイタリング

本当の「山田料理」が食べられるかもです。


10月18日(水)9時まで貸切です。 [連絡事項]

そういうことなんです。よろしくお願いいたします。


塩モツ煮込み再開そして、はじ麺! [連絡事項]

十月になり涼しくなって来たのではじめました。
塩モツ煮込み 普通350円 玉子入り400円です。
よろしくおねがいします。

そしてきのう お客さんの提案で一つの料理が発明された!
その名も「はじ麺」 ジャージャー麺風でアンが麻婆が
かかっている物です。650円よければご賞味ください。


これは塩モツ煮込みです。


軍司さん六景  350円也 [連絡事項]

イラストレータのお客さんのMさんから奇妙なカードを
売ってくれと頼まれた。

「軍司さん六景」、、、、軍司さん六景カードでは、六通りの、俳優軍司眞人氏
をお楽しみ頂けます。メッセージカードとして
また贈り物にも最適です。 六枚入り350円

ということらしい。別のカードに売り文句として何だかでたらめなことが書かれていて
小憎らしい文章だ。

開けてみるとまた楽しい。様々な軍司眞人氏がいろんなショットで書かれている。

ぜひとも一家に1枚よろしくお願い致します。

こんなのが六枚入っております。


すいません、火曜も休みます。 [連絡事項]

7月11日(火)も都合によりお休みさせていただきます。


前も言いましたがお休みします。 [連絡事項]

6月27日(火)、28日(水)、29日(木)そして7月4日(火)、5日(水)、6日(木)の六日間
都合によりお休みさせていただきます。6月30日(金)7月1日(土)、2日(日)、3日(月)はやってます。
お間違えなく、 よろしくおねがいいたします。店主


今日は営業モード 白百合 ルリカケス [連絡事項]

ウインナー とろろ

このBLOGであまり営業をしないのですが(笑)

泡盛の白百合を手に入れた。 国立の福井酒店で最近取引しているらしい。
この酒は初めビックリした。まるで泥を飲んでいるようだからだ!
だが香も豊かで、癖になる味だ。
初めてのましてもらった人がシゲホニャラカなのも驚く。
彼は「バグース バグース」といって飲んでいた。

もう一本 ルリカケス 奄美大島で作っているラムである。
最近日本でラムをつくっているところが少しずつではあるがでてきた。
その数少ない日本製ラムである。かなり飲みやすい。
これは。国分寺のラジオキッチンやトネリコでもおいてます。

白百合は、いつもの焼酎の量で600円 
ルリカケスはウイスキーのダブルの量のみで600円です。

一度お試しあれ!(世界の料理ショー的に、、、、。)

左は白百合 右はルリカケス


突然休みます。 [連絡事項]

あじの干物

あす、7月13日(水)14日(木)お休みします。
大阪に行ってきます。親父にあいにです。酒のみにかな?


レーベンブロイの生冷えてます! [連絡事項]

ハンバーグ

今日は熱いです。さすがに。   レーベンブロイの生を入れました。
良かったら飲んでってください。


あしたお休みします。 [連絡事項]

しめさば

遅いゴールデンウイークです。伊豆の下田に行こうと思っています。
ズバリ!食べ歩きです。宿は素泊まりのしょぼい所だと思うのですが、
町を夜中徘徊しようかと。

小田原から入って沼津をまわって伊豆を一周しようかと思ってます。

金曜日から平常営業です。よろしくおねがいします。


6月1日(水)2日(木)お休みします。 [連絡事項]

冷しゃぶサラダ、焼きシャケ

吉祥寺 「わ」→small light→しみせん

6月1日(水)2日(木)お休みします。遅めのゴールデンウイークということで。
奥さんと車で静岡の方にでも行ってみようかな。

きのう吉祥寺に飲みに行った。アサヒビールのSさんのお誘いで、
五日市街道沿いの焼肉やの「わ」に行くことになった。
奥さんは用事があり、欠席だったので突然連絡があった、
hazimeil さんと三人でお邪魔することになった。
Sさんのチョイスで肉を頼んだのですが、とにかく
肉そのものの素材がよく、胃がビックリしてしまって、
なかなかいっぱい食べられなかったです。
たのしく飲めました。Sさんありがとうございました。


ジュークボックス治りました。 [連絡事項]

つけ麺 立川 しゅんけ

きょうシゲホニャラカと国立駅で待ち合わせ、彼が日曜日にやっているもつ焼きや
ということで、山名さんの店にいってきました。シゲホニャラカも大満足でした。

彼に治してもらって、いい感じです。ジュークボックス。
リトルテンポのドーナツ盤を二枚入れて、
アンプを低い音が鳴るようにして、ブンブンなってました。
他にもまた買ってみよう。

シゲホニャラカの情報で雅味は二月に隣の飲食店から火が移った
みたいです。半焼らしく大変そうです。
そういえば、マスターの奥さんが高幡不動で立ち飲みやを
やっていると聞いたことがあるので、ちょっと今度いってみますわ。


- | 次の30件 連絡事項 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。