SSブログ

今日は営業モード 白百合 ルリカケス [連絡事項]

ウインナー とろろ

このBLOGであまり営業をしないのですが(笑)

泡盛の白百合を手に入れた。 国立の福井酒店で最近取引しているらしい。
この酒は初めビックリした。まるで泥を飲んでいるようだからだ!
だが香も豊かで、癖になる味だ。
初めてのましてもらった人がシゲホニャラカなのも驚く。
彼は「バグース バグース」といって飲んでいた。

もう一本 ルリカケス 奄美大島で作っているラムである。
最近日本でラムをつくっているところが少しずつではあるがでてきた。
その数少ない日本製ラムである。かなり飲みやすい。
これは。国分寺のラジオキッチンやトネリコでもおいてます。

白百合は、いつもの焼酎の量で600円 
ルリカケスはウイスキーのダブルの量のみで600円です。

一度お試しあれ!(世界の料理ショー的に、、、、。)

左は白百合 右はルリカケス


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハイジ

ルリカケス、初めて大森でダンスの帰りに飲んで、ラム好きの私は驚きました。日本でも作ってたんだーーーっと。

その翌週、FUKUSUKEで見かけて驚き!
味は、とりあえず飲んでみて。濃い口好きならロックで飲めばいいし、弱い人は、炭酸で割ればいいしね。とにかくキレイで丁寧なお酒です。

それにしてもマスター、ダブルでその値段は安いぞ。い~仕事してますね、いつも感謝。
by ハイジ (2006-02-09 00:04) 

FUKUSUKE

ハイジさんへ そんな仕事をしてるんです。わたしは。(笑)
by FUKUSUKE (2006-02-09 02:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。