SSブログ

ジャンル分けと僕 1 [音楽]

私はロックとゆう音楽がすごく好きだ。
といってもジャンルとしてのロックではない。

友達のMくんが 「ブルース感のある音楽が好きだ」といっていた
ことがあった。 彼はブルースというジャンルが好きで東京に
メルビ堂(ブルース専門のレこや今はもうない)とジロキチ(ブルース系のライブハウス)
があるので東京の大学に入学した男だ。そこで何年も店に出入りしセッション
などもしていたらしいが本人が飽きてしまったのか、むしろジャンルではなく
音楽の中にあるさびしいもの(ブルース感)を追求しだした。

ココからは私見なので怒らないでほしいのだが、ひとつのジャンルにこだわった
人の音楽はかなり保守的で聞いているにはかなりきついものがある。
ましてはアメリカの近年のロックといわれている音楽は骨のないかなりきついものがある。
たぶん地下に面白いロックは沈んでしまったのだろう。 ネットで調べるしかないのだろうか?

時間がないのでこの後つづく、、、、、、。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

オーバ・ノブヒコ。

店主、深いねぇ。
”単に体裁としてロックのリズムを採用してる”ってのが非常に多くてね、玉石混合のイシに当たって蹴つまずくのは腹立たしいことだと思う。
by オーバ・ノブヒコ。 (2007-05-31 04:24) 

FUKUSUKE

オーバ・ノブヒコ。さん 蹴つまずいて、暴れるのは?(笑)
コレはロックですわ!
by FUKUSUKE (2007-05-31 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人は自由だ!ジャンル分けと僕 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。