SSブログ

何かとご迷惑かけたのでは? [日記]

先月頭から休みも多く来ていただいた方にはご迷惑をかけたのでは
ないでしょうか? 実は当店のパートのおばちゃんが入院していた都合に
より急遽旧友にバイトしてもらい都合の悪い日は休ませていただきました。
この場を借りてすいませんでした。そして友達には助かりました。

さて入院先であったことを2点ほど、、、、。
部屋は女性のみの、3人部屋でいろんな人が出たり入ったりしていた。
そこで特別な人が何人かいたらしい。

一人は、60歳代でずっと部屋の中で携帯で電話している人らしく明日退院らしかった。
彼女は旦那と電話で話しているようで、「明日帰えるで部屋の温度を22度に保っとくように
クーラーを必ず付けておいてくれ」というむねを繰り返し言っているらしい。
どうやら話が噛み合ないのか怒って電話を切り、友達に電話(そんな人友達がいるんだろうか?)
話をぐちぐち言い出したらしい。それは
「部屋の温度を22度にしてくれと言ってるのに、旦那は『22度にするとクーラーが壊れる』
といって言い訳をする。もう嫌だ」みたいなことをずーっと言っているらしい。

どうなんだろうか?クーラーを買ってください。というしかない、、、、、。

そのうるさいおばさんが退院してほっとしてると、またしても特別な方が入院して来た。
彼女は20代前半ぐらいらしいのだが、奥さん小用をおえて部屋に戻ると
私ぐらいの30代後半ぐらいの男がベットに寝ている。
女性専用の部屋なのでうちの奥さんが部屋を間違えたと思い確認する始末。
どうやらその若い女性の彼氏らしく、ズーと部屋にいると言うか2人でベットの
中にいて寝ているらしい。

それが毎日でしかも消灯時間過ぎても一緒に寝ているみたいだ。
奥さん、たまりかねて看護婦さんに帰ってもらうように言ってもらったみたいだが、、、。

その男性の仕事、彼女との関係性、人格すべて ”?”である。

常識てなんだろう?普通ってなんだろう?正常とは?
私にとってはすべてが”?”だ!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ハイジ

fukusuke看板マダムの復帰、ホントにおめでとう!
いつでも開いてる居心地のいい場所がクローズしていると、そのありがたさがよくわかるね。たまには、サプライズもないとね(^_-)-☆

そうそう、マダムお休みの間ヘルプしていたお友達、い~感じでした。今度はカウンターでお会いしたいです。
by ハイジ (2006-07-19 00:31) 

take38

パートのおばちゃんだなんてケンソンにもほどがありますがな。
もう大丈夫なのでしょうか?よろしくお伝えください~。
by take38 (2006-07-19 12:47) 

WARASIBE

身体資本なので自分のペースでゆっくりとね
いきましょう
by WARASIBE (2006-07-21 04:15) 

FUKUSUKE

ハイジさん、take38さん、warasibeさんありがとうございます。
take38さんの子供大きくなりましたね。上の人が水飲み鳥を
じっっとみていて可愛かったです。
by FUKUSUKE (2006-07-21 20:57) 

謙太郎

 中井君のフィルターに引っ掛かるフリークスな人たちの話はサイコ(ー)!!
もっと聞かせてください。
by 謙太郎 (2006-08-01 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。