SSブログ

マクド [日記]

きょう久しぶりにビックマックを食べた。なんだかが小さくなったような気がする。
まあ自分がでかくなったんでそう見えたのかも、、、、。

ジャンクフードはたまに食うと美味い。 ラーメンもその一種だが。
科学の力で作られた物はどうも食欲をそそる。

今やスローフードとかより安全な物をとか言われている。
それは実に良いことで、まして自分の子供には良い物を食べさせたい物だ。

まだ見てないが、アメリカの映画だと思うが監督自らハンバーガーなど
ファーストフードを1ヶ月食べ続ける映画があるという。
見てないので分からないけど何らかの体調の変化はあったに
違いない。一度DVDで見てみたいと思う。

だがジャンクな物を全て排除しヒステリック気味になるのはどうかと思っている。
あくまでも私見だが、、、、。

自分の息子に子供の時から本物の味を教えようとしている人がいた。
ジュースは100%としかのませないとか、コンビニのものは食べさせないとか
おかげでその子はその手の物は「不味い!」といって全く受けつかないと言う。

わたしが言いたいことは本物を教えることも必要だと思うのだが
偽物も知る必要があるのではないかと思う。

まあ食べ物を粗末にしないというのが最優先だと思うのだが、、、。

科学の力で出来たものを私の年代が一番食べていると思う。
それで死んでも本望だと思っている。
色々美味しく頂きましたよ。ありがとうございます。

それより前に友達が言ってたんですが、今の社会無農薬野菜を食べるお金持ちが痩せて、
ジャンクフードを食べる貧乏人が太っていく社会構造がどうだろうか?
その言葉をたまに思い出します。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

NO NAME

nice
by NO NAME (2006-06-07 01:06) 

take38

>わたしが言いたいことは本物を教えることも必要だと思うのだが
偽物も知る必要があるのではないかと思う。
名言だ!
私も同感です。
by take38 (2006-06-07 04:48) 

iga

食を扱う職につくおいらには、この名言は大変ショック!
いいこと、言いますね、あいかわらず。

なるほど、毒舌というのは、いいことを知ってて、言える事なんですねww
by iga (2006-06-07 16:33) 

FUKUSUKE

最近コメントをかけず失礼千万です。
いろいろ反響がありありがとうございます。
igaさんいや毒舌さん、わたしは偽もんなんでめちゃめちゃ
なことをいっているだけです。人の言葉をパクったりして
毒舌をいかして南の島を多いに湧かしてください。
そっちに行く口実が出来そうです。お店楽しみしております。
by FUKUSUKE (2006-06-07 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。