SSブログ

最近ロックを聴かないなー。john frusciante 以外 [日記]

金水園 タンメン餃子

おじさんが進んで来たのか?最近ロックと言う音楽ジャンルを聞かない。
70年代ものもたまに聞く程度で、本当に聞かない。
DUBが最近好きでレコードを買いたいなと思っているがそれぐらいで
あまり音楽に興味が無くなって来ているのではと思っている。

しかし最近凄く興味深い人がいる。ロックで、、、。
john frusciante レッチリのギターの人。
ロックファンにはさして新しい名前ではないのでなんだと
思った方もいると思うのでしょが、、、、。

とにかくこの人のリフは何気ないのだが頭に残る。
ギターソロはどうでも良い。とにかく頭に残るのだ。

レッチリそのものは昔から好きだった訳でもなく
一枚ももってなかった。 なんかベスト盤を昔友達の借金のかたにもらって
売ったような気がする。

興味はなかったのだが、ある電気屋でライブ映像が流れていて引き込まれた。
「この人は九十年代唯一のギターヒーローだ!」と思ったりして。
(追伸ですが私ギターヒーローとか興味なんで。そう思っただけですんで。)

そこで最近音楽雑誌にレッチリの表紙だらけ、新譜が出るらしく。
レコード屋にシングルカットされる曲が流れていて、リフがぐるぐる離れず
初めて購入してしまいました。2枚組どうなんでしょうか、ロック聞かなくなった私は完走出来るのでしょうか?
楽しみです、、、、。

向こう側から生還した人は凄いね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。