SSブログ

そういえば、タケコのことをわすれていた。 [日記]

カレーそうめん

もうすぐ母の日だ、そういうことでもないのだがタケコ話を2つほど。
(ちなみにタケコは義母である)

タケコは自慢話が好きだ。義父が新車を買うとそれとなく家周辺に
言って回る。それはさて置き、タケコの友達はあったことが何が物静かな
人が多いようだ。あれだけ喋ると誰も突っ込みきれず友達は無口なひとが残るのだろう。
あるとき私の奥さんにタケコが「○○さんは本当に自慢しないひとだわ〜。
わたしがかわりに自慢しといたわ!おほほほ。」
人をねたに他人の自慢を自分の自慢に変換するタケコは偉大である。

奥さんが結婚前に実家にいて、タケコが何を思いついたか「花嫁修業で料理を教えてあげるわ」といってきたらしい
前にも取り上げたことがあるが、タケコ料理は最強だ!前にもブログに書いたので触れないのだが
すごくアバウトなものがでてくる。とにかくおとなしく料理を教えてもらうことにした。
煮物を教えてもらったらしいが、調味料をばんばん目分量いれて何が何だか分からず
最後にタケコが味見すると「あ、失敗しちゃった!ま、いいか。こうゆう風にしちゃだめよ。おほほほ。」
一つ学んだことがある。こんな人になっちゃいけない、まさに反面教師とはこのことだ。
(いや、タケコになったら楽なのだ、ほんと、、、、。)

最後にブログでタケコのことを紹介しているのでタケコの存在をしている
方が多い。義父とタケコがたまにお店に来てくれるのだが、みんな「タケコ、タケコ」
と言ってくれるので、多分勘違いして「国立では私は有名人で人気があるんだわ。おほほほ。」
と近所に自慢してると思う。なんで勘違いしないようにそっとしてあげてください。 おねがい!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ハイジ

タケコさんに、ますますお会いしてみたくなりました(笑)
それにしても、『タケコの梅干』は最高です!
by ハイジ (2006-05-11 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。