SSブログ

ドアの調子 [日記]

冷凍のカルボナーラ

最近店の扉のドアクローザーの調子が良くない。というか本体は問題ないのだが
扉から外れてしまう。
まあ昔から使われている物なんでガタは来るとは思いますが。

とにかく今回の改装は前の店を解体してそのゴミを出来るだけ活用して
作った。 エコとかそれ以前に予算も少なく、ゴミを捨てるのにものすごく
お金がかかるからだ。

とにかく物を買わないように私と思っている。今使っている電化製品は使い倒す。
そして古い物をなるべく使い大切にしたい。そう思っている。

しかしどうしたことだろう、危ないといって古い電化製品は使えなくなり、
新しい物を買わせ壊れたら「修理するより買う方が安い」とのサービストーク
に乗せられてゴミになって処分費にお金をかけ新しい商品を買わせる。

そんな経済効果ってなんなんだろうか?

銀行も住宅ローンを引き上げてきやがったぜ!
まだ実質景気が上がってもいないのに。見込み見込みで皮算用だ!

さあどうなってってくるんだろうか?これから、

多分自分が生きにくくなることは確かだ、、、、。

ただ店の扉が調子悪いだけでこれだけ間が持った。
まあ今日言いたいのは「古い物を大切に!」といいたかっただけです。ハイ、、、。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ハイジ

あの重い(味のある)扉が壊れたら大変ね・・・
クローザーがダメになったら、ガラガラっとレール式にしたらどうかしらん?(^^;;
by ハイジ (2006-04-06 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。