SSブログ

盗み聞き注意! [日記]

鳥もも焼肉ダレ焼き

私は盗み聞きが好きだ。よく一人で飲み屋に行くと盗み聞き
している。だが自分の店の話は BLOGには載せないことにしています。
安心してください。
まあしている人より知らないひとの方が断然面白いので、、、。

田吾作に行ったときに、全てエロ話にもっていく女性保険外交員がいた。
お客さん2人を連れて世間話をしているが、なんだか思い出したように
怒りだす。どうやら近くに住んでいるおばさんが図々し方らしく、
玄関に山積みにしてるティッシュペーパーやら洗剤を無断でもっていく
話をしだしたかと思えば、どうやら旦那に先立たれたらしく、自慢の息子
があれやこれやとしてくれる話になるとさめざめと泣き出す始末。

そんな喜怒哀楽のデパートみたいな人を見ながら一杯の酒の巧いこと!
そんなことを探すために私は夜の店を徘徊するのである。

私が飲み屋で隣にいたら重要な話をせずに用心した方が良さそうです、、、、。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ハイジ

わはは、右に同じく(笑)

私は飲み屋だけでなく、競馬場やら競輪場でも耳を大きくしています。
オヤジのおしゃべりは、時にレース予想の役に立ち、時に笑え、時に泣けます(笑)
by ハイジ (2006-02-13 21:36) 

hazmail

「家政婦は見た」の次は「マスターは聞いた」に決定です。
by hazmail (2006-02-13 23:23) 

FUKUSUKE

ハイジさん 私は何の役にも立ってないと思います、、、。
by FUKUSUKE (2006-02-14 00:47) 

FUKUSUKE

hazmailさん 私は「見ざる、言わざる、聞かざる」の精神で
今日もやっております。(笑)
by FUKUSUKE (2006-02-14 00:49) 

阿弖流為

確かに!

自分も思い当たります、ほとんど飲む時は一人ですから、酒の肴にしている事あります^^。

MIXIで発見! と言うよりも足あとに残っていたので辿ってみると「http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2504902」でした、なんとなく嬉しくなって報告です^^。
by 阿弖流為 (2006-02-14 10:44) 

FUKUSUKE

阿弖流為さん 眉毛の太い方ですな!
by FUKUSUKE (2006-02-16 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。