SSブログ

昨日はいろいろな立川に行ってみた。 [日記]

ウインナー 卵焼き

昨日は店が終わって寄ろうと思っていたところがあった。

Tachikawa Magic Band @ OND (立川)というイベント
hazmailさんの紹介でこのイベントを知る。
そして行ってみた。なかなかこじんまりした良い店だった。
しかし間が持たない、、、、。やっぱり誰かとこないと
駄目なんだな、、、、。私すぐに友達になったりしないし、、、。
知らない人ばっかだったんで、、、、。
帰り際に主催者であるタキザワさんにあえて少し訪問。
今度はどこぞのだれかを誘ってきます!

そのあとSAIZOという洋風居酒屋に行こうとしたが
何だか寄り道、近くのココロカという BARにいく。
ここはTE2くんから聞いていた。女性一人ががバーテンをやっている店だ。
お客さんが結婚式だったらしく暖かい感じであった。
左隣の30歳ぐらいの男2人、一人は中国人 かなり日本語が巧い。
もう一人は中国人を妻にもったひと。二人が言語のことで熱く語っていた。

日本人の方が「中国語を勉強して自然に伝わった時は感動したぜ!」
みたいなことを言っていた。この二人はとっぽいが絶対良いやつだ。

右側の人はブラックミュージックの好きな常連の吾人
色々優しくしていただきました。
TE2くんの知り合いと言えず、通りかかった居酒屋で働いている人
ということにしておいた。間違いではないが

最後にSAIZO、、、。酔っぱらいです。単なる、、、、。
蜂の巣のトマトに込みを食いながら朝になってしまいましたとさ、、、、、。

久々の二日酔いです、、、、、。

追伸 最近MIXIの流れでBLOGを見ていただき、新店舗に来ていただいた
若い吾人がいらっしゃった。ありがたい限りです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日は国分寺方面盗み聞き注意! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。