SSブログ

映画? [日記]

明太子

この間映画を見に行った話をしました。 それで「私は映画を見ない」
ということを話したのですが、特にデートとしては使わなかった。
奥さんのつき合って結婚してこの間が初めて一緒に映画を見に行ったくらいだ。

とにかく デートを映画にして楽しかった経験が一度もない。

自然発生的に話して、「その映画私もみたかったの!」なんてデートに誘って
なんてほとんどないと思う。むしろどちらかの趣味で誘うのが多いのでは?

相手が見ていて「つまらない」という素振りが見えると最悪である。

まあこれはライブも同じことなのかと思う。どちらににても基本的に
一人で見に行く場合が多い。

それに本当に映画館もいかない。
取っ掛かりがないのだろう

結構音楽が好きな人は映画が好きな人が多い。
映画の話になると全くついていけない。

そういえばジャッキーチェン ブルースリー見に行ったな
特にブルースリーは、完全に親父も趣味だ。
半分以上子供には怖くて目をつぶっていた。4歳ぐらいか?
その後2、3日たって上半身裸のブルースリーを真似した
写真が残っている。

まあ、無理してみなくていいということで
映画ファーンに申し訳ないんで、、、、、。
ゆっくり面白いもんさがします。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

阿弖流為

俺、映画好きと言うか、毎日ほとんど同じ映画を見ています、字幕版です、当然あちらの言葉な訳です、音楽と台詞のやり取りで、作業していても、どんな画面なのか解っているのに、つい見てしまいます。

手の良いBGM、精神安定剤みたいなものなのです。

時々手を休めて見ていると「あれ、こんなシーン有ったんだ」と吃驚します、飽きないんですよ「ベニーグッドマン物語」「グレンミラー物語」今日は「五つの銅貨」3連荘でした。
by 阿弖流為 (2006-02-06 01:06) 

take38

私も映画は見ないですね~。
これはもう習性の違いというか……いたしかたないですね。
by take38 (2006-02-06 04:33) 

hazmail

映画館に行って映画を見る習慣は僕もないですなー。
でも、ビデオ屋にいって借りてきてみる映画も数に入れたら、相当見ちゃってます。
壊れた感じの、危ない映画が好きです。
by hazmail (2006-02-06 14:03) 

FUKUSUKE

阿弖流為 さん うむ そういう使い道もあるのか。
店で洋画を流すのも良いのかも?
字幕があるし、、、、。
でもソフトがなかったりして、、、、。
by FUKUSUKE (2006-02-07 01:21) 

FUKUSUKE

take38さん 意外でした。見そうな感じなんですが、
by FUKUSUKE (2006-02-07 01:22) 

FUKUSUKE

hazmail さん 近くにビデオやがあるんですな。
私はビデオも借りないですな。
どれが良いか分からなくて。
借りだすと結構見るんですけど、、、、。
by FUKUSUKE (2006-02-07 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。