SSブログ

私見ではありますが、、、。 [日記]

香鈴亭 カレー三昧
高円寺 一徳→コクテイル→西国分寺 ジェークスバー→韻

いまカレーを食べにいったらカレー接待(キーマ、野菜、牡蠣、チキン)をしていただいた。
ありがとうございました。元気になりました。

昨日映画を見に行きました。奥さんと、 まず私は映画を見ない。
なんか2時間近くくらい場所に閉じ込められるのは酷だ。
まあ、ライブハウスも同じようなものですが、
ここら辺を書くと長くなるのでまた今度、、、。

ではなぜ見に行ったか?それはお客さんが原作、監督、脚本をした映画なので

大概個人的な人を取り上げてblogに載っけるのはすきでないのですが
宣伝になると思いかきます。

三年身籠る http://www.threeyeardelivery.com/

二時間近くあったのだろうか?ストーリーはHPを見ていただきたい。

とにかく男にとっては黒板を爪でぎいぎい引っ掻いたような「酷」な映画だった。
映像は奇麗で空間もゆったりしているのだが、男にとってキツく
人間として描かれているのではなく動物としての「雌」と「雄」
を描いた物だと勝手におもった。動物奇想天外を見ているような

岡本太郎氏が言っていた。「いやったらしさ」そのもののような、、、。

見終わって、コクテイルで映画のことを奥さんと話した。
2時間くらい、心に残ったのだろう、良かったです。

映画は作るのが大変だといつも思う、すぐDVDになるし、見に行く人も
少なくなったのか入場料が高くなった。(私のガキのときにみた位なので、、、。)
しかし映画を作る人たちがいる。 魅力的な物なのだろう。

だけど私は映画をあまり見ないんですけどね!(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

阿弖流為

映画は映画館で見ない派^^。
もっとも毎日見ているのは「グレンミラー物語」「ベニ-グットマン物語」がほとんどで新しいものは、見ようと思っていないかも知れません。今週はオークションで「エルム街の悪夢」5巻を落札、2日間に分けて見ました、これも古い映画です^^。
人生やら小難しいテーマの物は頭が痛くなるのでまず見ません、「男はつらいよ」みたいなのも、自分とオーバーラップしてしまうのでやはり見ないことにしています、スイングジャズが好きなだけかも知れません。
by 阿弖流為 (2006-02-03 19:19) 

TAD

おいらも殆ど映画を見ません。
Jakeに言わせると絶対ハマりりそうなのにとのことなんだけど。
by TAD (2006-02-03 21:57) 

ハイジ

私も今日映画を観てきました。『クレールの刺繍』
ある意味、男性にとって酷な映画かもしれませぬ(笑)

いつもキャップのマスターが、今日はニット帽?!とっても似合ってましたよ!
by ハイジ (2006-02-03 23:36) 

FUKUSUKE

阿弖流為 さんへ 私も音楽物みたいなもんを借りてくることが
多いです。 あまり考えさせられるのも今はパスですね、、、、。
by FUKUSUKE (2006-02-06 20:06) 

FUKUSUKE

TAD さん 昨日はホテルに帰れたのでしょうか?
今頃新幹線の中なのかな?
by FUKUSUKE (2006-02-06 20:08) 

FUKUSUKE

ハイジさん 帽子をいろいろ買おうと思っています。
もうすぐ禿げるので(笑)
by FUKUSUKE (2006-02-06 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になることが二点映画? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。