SSブログ

気になることが二点 [日記]

辛ラーメン

実は最近気になることがある。

一つは、車のことだ。blogを始めたときすぐにTE2君の店の前で
JOY POPを止めていたら、代行車にカマをほられお釈迦になった話をしたことがある。
それから3ヶ月かたって、まだ結婚前の奥さんから電話がかかって来た。
「青梅のある場所に前の車を発見した」と、、、、、。

その場所は奥さんが住んでいた実家にほぼ必ず通る場所で、すぐに分かるところであった。

なぜ分かったのか? もちろんカマを掘られた場所が痛々しく残ってはいたのだが
私が後部のガラス窓に汚く貼ったグレートフルデットの熊のシールが
汚いままに貼られていたのだ。

何だか嬉しい反面、複雑な気持ちになった。
「車やさん儲けちゃったな。」なんて浅ましいい思いがよぎったが
なんだかんだ調子が悪いとタダで直してくれる面倒見が良いとこなんで
それは治まった。前も書いたがギアーボックスがいかれて動かなく
なってもタダだったもんなー。

感心したのは、その車にカーナビを付けたり、ギアーの先端に水中花みたいな
クリスタルを付けたりと車内をヤンキー使用にして奇麗に乗ってもらっている
点だ。この方にとっては大切な車なんだろう。前の持ち主として奇麗に
乗ってもらったいるのは嬉しい。
そういえばこの前通ったら全面スモークになっていた。(笑)

まあ車をかえて二回目でこんなことは珍しいのだろうか?

もう一つは前の店。改装に入っているのだが未だ何の店か不明だ。
私はブティックだと思っているのだが、、、、。
まず前の店は外面はガラス張りで全部見えていたのだが
ガラス面がグラスウールで覆われていて中が見えない。
ガラス面を塞ぐのであろう。またガラスの一部はステンドグラスが
外から見えるようになっている。
あと少し中が見えたタイミングがあってみたら洞窟のようになっていた。
福生のしんちゃんの店の感じだった。

飲み屋だったらどうしよう?絶対常連だな私は、、、、、。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ルイ

跡地には、同じ建物の介護用品のさらに隣の奥にあった整体屋さんが入るみたいですよ。
(からすのママ談)
by ルイ (2006-01-31 23:54) 

TAD

Σ(゚д゚) エッ!?
あんな大きな面をグラスウールで塞いでんの?
見栄えが想像できん。
by TAD (2006-02-01 04:24) 

FUKUSUKE

ルイさん 情報ありがとうございます。
それじゃあ常連になれないなー。(笑)
by FUKUSUKE (2006-02-01 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。