SSブログ

もうすぐこの店終了! [日記]

スパイダーラーメン 醤油ラーメン

あと一週間きってしまいました。29日、30日は工事を休みにしているんで、
いつも通りの営業でしょうか?食べもんはないんですが、、、、。

最近店の内装のコンセプトを聞かれるんで「バラックみたいな店ですかね、、、。」
と答えると質問してくるひとは、「、、、、、、、。」となる。
説明がつかないらしい。

前に西荻の飲み屋で、Kさんが自分の店をそこのお客さんに紹介していたとき、
「バラックみたいな店だ」と言ってくれた時があった。

確かに今の店はバラックみたいなみせだ、廃材を使っているし、まあ山小屋みたいな
店よりか良いかと思ったりして。
なんとなく「バラック」という言葉が気に入って、今度作る店は
こうしようとおぼろげながら考えていました。

TE2君は他の人に「ビックリドンキーみたいな店を作ろうとしている。」
といっている。そういえばドンキーもバラックがコンセプトだなー。
でも自分ではちょいと違っている。

お客さんのSさんがフェラクティーというナイジェリアの黒人ミュージシャン
の本をもって来たことがあって、彼が「ナカイさんの店みたいだよ」
といってその中の写真を見せてくれた。
それにはフェラクティーとその取り巻きが写っていてもちろん中は
掘建て小屋、しかもフェラクティーがテーブル椅子に足を延ばして
カメラ目線でギラッとこっちを見ている。
怪しいし、治安が悪そうだ。

まあ、治安が悪いのは嫌なのだが、少しの怪しさと言うのは
何か残しておきたいと思う。怪しさは慣れると快感になるんで、、、。


カウンターの高さ決めました!高めのカウンターです。

入り口の外壁 白のオイルステン オフホワイトで塗るつもり。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

TAD

びっくりドンキー、ワロタ。
お前さんのイメージは伝わってくるよ。
by TAD (2005-10-25 03:25) 

FUKUSUKE

TAD さん それはありがたい。もうすぐ新しい仕事ですな。
by FUKUSUKE (2005-10-25 20:45) 

hazmail

今から、ラスト福助に出撃します。
by hazmail (2005-10-25 23:11) 

らま

フェラは西アフリカ、ナイジェリアは ヨルバランドすね
初コメが、あげ足とりで恐縮。
by らま (2005-10-28 10:03) 

FUKUSUKE

らま さん いやいやすいません。こういうご指摘
ありがたいです。わたしの知識の泉が流れました。
by FUKUSUKE (2005-10-28 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。