SSブログ

今日はゆっくりした。 [日記]

国分寺 トネリコ メカジキの香草焼き

今日はTE2君の用事もあって、工事の方は休み
10時頃起きた。 実はカウンターの高さが決まっておらず
椅子を国分寺のトネリコと同じにしようと思っているので、
寸法を測りに昼頃いった。美味しかったです。ランチ、
お客さんも日曜日ということもあり、かなり入っていた。
忙しいなかがちゃがちゃやって迷惑かけてしまいました。
この夫婦は、お米が好きで一日一升消費すると聞いた。
ランチのごはん美味かったです。こだわりがあるのか?
そういえば開店祝いにお米をプレゼントした。
あまりにもその話が印象的なんで。
そういえば奥さんのタローさんが、どんなにお腹が一杯でも
松屋のチキンカレーならぺろりと食べれる。といっていた。
しかも自信ありげに、、、、。

いやー。やはり疲れがたまっているのか起きたとき身体の節々が痛く
最近は疲れが遅れてやってくるようだ。
今日は国分寺からかえって昼寝をした。少し疲れがとれた。

いまだにカウンターの寸法で悩んでいる。うむむ。

追伸 今日hazmailさんが長崎で演奏していると言う。
妄想トレーン大爆走!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

warasibe

カウンターのお悩みはは高さ?出寸法?
by warasibe (2005-10-24 10:33) 

ハイジ

お店の工事、着々と進んでいますね。毎日見ていると、出来上がるまでのわくわく感を一緒に楽しめるのでいいですね(^^)がっつり飲んで、頑張ってくださいませ。
by ハイジ (2005-10-24 12:38) 

FUKUSUKE

warasibeさん もう決めてしまったんだよ。カウンターの天板は
1050に対して椅子の高さは735なんです。高めのカウンターです。
カウンター内の壁からの有効寸法も1200と大きくとってしまったよ。
また商売気ないと言われそうです。
by FUKUSUKE (2005-10-24 19:05) 

FUKUSUKE

ハイジさん いつも読んでいただいてありがとうございます。
今日は二日酔いで午前中は役立たずでした。
飲み過ぎ注意です。
by FUKUSUKE (2005-10-24 19:07) 

TE2

いや〜久々blogみちゃった!社長やめてくんなまっしぃっ!あげあげ話しばかりでカナリぷれっしゃーですよ。ぜんぜん作業早く無いし・点店。社長の工程表が私にぴったりのぺーすでありますのよぉ(中国語?)明日もおっちらカインズキッチンでミニチャーシュー丼でもモーニングしましょうよ!二日酔いお互い注意しませう!では
by TE2 (2005-10-24 19:42) 

FUKUSUKE

TE2さん うちの奥さんはこの作業を仕事として認定してないようです。(笑)
「どうせ変な歌でもうたってだべってるんでしょう?」図星だ!
今日の二日酔いはホント辛かったす。
by FUKUSUKE (2005-10-24 21:31) 

ヌメリシゲタケモドキ

たろーさーん!あいしてるー!
by ヌメリシゲタケモドキ (2005-10-24 23:09) 

FUKUSUKE

ヌメリシゲタケモドキさん ここは告白の場所じゃないのじゃよ(笑)
by FUKUSUKE (2005-10-25 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

材料の処分もうすぐこの店終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。