SSブログ

何やSAZAE-DO [お店]

サラダ カレイの煮付け

昨日は奥さんが友達2人と店に飲みにきていたので、帰りにしんちゃんの店(何やSAZAE-DO)
にいきました。
私の話の中でご存知な方もいらっしゃるとおもうのですが、
福生にある広島風お好み焼きやなんですけど
そこの店は、私にとって福生でグンを抜く切れた店です。
そこのマスター(マスターと言うと怒る。「しんちゃんて呼んで」と訂正される。)は、
美学校出身で55歳らしい。(美学校出身の方を3人知ってるが3人ともスキンヘットまたは
坊主)とにかくシャイな人で、だいたい酔っぱらっていて昨日もわれわれのお好み焼き
ができるのに1時間かかっていました。
はじめに行ったのは15年前で今の場所とちがって名前も零という店で1度しか
行ったことがなく。何年たって、彼女(奥さん)と行ったとき
店はなくなっていて、がっかりしたのですが、福生の痴明さんに移転場所を聞いていって
みました。
この店は学ぶ所がおおく もやしにんにく やきゅうり爆弾などはしんちゃん
から学んだもので一様承諾をしてださせてもらっております。
しんちゃん餃子というのがあって、注文を受けると皮の固まりを小さくきって
のばしだすので30分以上かかるのですが、横田の外人さんに人気で
それを食べにきている方も多いみたいです。

この店は事件が多いので書ききれないぐらいです。Hさんと行ったときは、
しんちゃんがはさみを持ってきて、勝手にHさんのヒゲをそろえられたり。
腐ったあじの開きを食べさせようとするし。(大丈夫でしたが)
しんちゃんに因縁をつけてきた男とがぶりよりになって一歩も
引かなかったり。
またの機会にお話しします。
それとも面倒くさいので今からいきますか?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

TE2

横からタワ事!中井さん今度シンちゃんのコロッケ食べてみて下さい!私はたしか?3年程前に酔っていましたが、食べた気が・・・!その時の印象は何だか、ひき肉入りのコロッケをミンチした奴風サラダでした。旨かった気がッ!きゅうりのタテ切りが添えてあって度肝を抜かれた覚えが(笑)福助に行きたいなア!以上
by TE2 (2005-03-12 22:32) 

奥さんの友人 その1

こんばんは。昨日はお世話になりました。傘、忘れちゃいました・・・(泣)また遊びに行かせていただきますネ☆  やっと、ココにたどり着きましたよ!なかなかヒットしなかったんだもの。(汗)
by 奥さんの友人 その1 (2005-03-12 22:47) 

FUKUSUKE

奥さんの友人 その1さんへ了解しました。yahooの検索で
と言うのを忘れていました。いつでも大丈夫ですので、傘は。
またよろしくお願いします。
by FUKUSUKE (2005-03-13 00:37) 

FUKUSUKE

TE2 さんその2 しんちゃんコロッケはメニューですら見たことがないです。
もしや廃盤になったのでは?今度、いや今日来ときます。
キュウリの切り方はさすがに私も度肝を抜きました。
ヘタも切ってないし(笑)いつもファンタスに行くと「これがしんちゃんステーキになるのか。」とおもってステーキ肉をみてます。
しんちゃんステーキを」食べるのが我が家の夢です。(笑)とても小さい。
木曜日飲みに行きましょう。そして四月以降、定休日を木曜以外にしてください。(笑)
いや自分の都合なんで聞かなくていいですよ。 また。
by FUKUSUKE (2005-03-13 01:01) 

HAZMAIL

しんちゃんとこは食い物も凄いけど,飲み物がまたやばいよね。僕はビール以外は怖くて手を出せんとです。
それはそうと、こないだ家でちょこっと言ってたテレビCMの話なんだけど、
今オンエアーしてます。今月末ぐらいまでやってます。
パルコの春キャンペーンのCMです。あまり,テレビ見る時間ないかもしれないけどもし見たら音楽チェックしてみて下さい。
ちなみに5月オンエアーの夏キャンペーンもやったんだけどこっちにはミンコと僕のコーラスも入ってるので笑いながら聞いて下さい。
by HAZMAIL (2005-03-13 18:16) 

FUKUSUKE

HAZMAILさんへ 了解しました。ですがご指摘と通りテレビの見ている時間は水戸黄門枠の4時頃か深夜枠なんで当たれば儲けもんです。なんせセノビー
はおろかミッ君のチャージも見てません。とほほなんです。
しんちゃんの店のビール以外の飲み物を3杯飲むとかなり酔います。
このあだジンロック頼んだら、ニヤァ〜 と笑われて。うちの焼酎ぐらいの
ロックグラスに並々と注がれました。これが、しんちゃんスタイルです。
by FUKUSUKE (2005-03-13 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。