SSブログ

そういうことか。 [お店]

今日買出しをして車を止め戻ってくると、駐車禁止専用のガードマンが2人
私の車の前に立っている。

駐禁は逃れたもののあわてていたせいか財布を落とし小銭が道路に
撒き散らかした状態になった。

周りの人に拾ってもらい、車に戻って帰ろうと思ったのだが
うちの店の隣の前にある眼鏡屋さんが出てきて、ニコニコ
しながら私の落としたと思われる50円を持ってきて
「残念ながら50円玉なんだけど」なんて感じでわざわざ渡してくれた。

「この人はいい人だな」と思いながら車を走らせると
その人が追いかけてくる。みると500円玉を持ってきてくれた。
車から出てきた私にそれを差し出す、私はできるだけ丁重に挨拶した。

この眼鏡屋さんは評判のいい店で「人気があるのはそういうことか!」
と合点がいった。

今度ココで眼鏡でも買おう、、、、。

あと14日から18日までお休みいたします。
ホテルに光回線があるようなのでもし時間があれば
ブログをアップします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Breath Markのライブ長崎旅日記1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。