SSブログ

何でもない人の自伝’68 [日記]

テレビを見ていたら、「定年後の人生」をいかに
生活していくという番組をやっていた。
その中の一人に、定年をむかえた方が自分の人生を振り替えるべく、
自分で生い立ちや、学校出会ったこと会社にはいって
すぐに結婚したこと、などいいこと嫌なことを61年のことをかきだしたらしい。
そして自分がいかになにが向いていて向いていないかを
その「自伝」を読むことで分かったと言っておられた。

自分探しの旅に出かけるひとよりよっぽどいいとおもった。
自分のことを客観視することは難しいと思うし、シンプルで賢い方法だと思う。

これは暇のなせる技、写経をしてる面持ちなのか?

まあ偉人でなければ自伝は書く必要もないが、これは面白いとおもった。

「何でもない人の自伝」

ひとの色々な方法論、人生観を覗いてみたい気もする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。