SSブログ

たけしこうじと青汁 [日記]

昨日 国立Zap 'emさんの恒例の夏のイベント「日酒麻夏」がおこなわれた。
その中に たけしこうじが出るということで、会場である杏仁坊にいく。

この日のライブはお客さんが男女に二分された。女、、、、今野英明。   男、、、、たけしこうじ。

今野さんは歌に清涼感があり、女性のリップサービスも凄い。
とにかくさわやかな演奏であった。

たけしこうじ 、、、。とにかく熱い!歌が、、、、。これでもかというぐらい暑苦しい。
トキさんのスチールパンの音は清涼感があるのだが輪をかけて熱いので
熱さが目立ってメガトン級だった。

フタバさんのうたは島唄の様に無骨で音程も不安定だが
ある一定の何かの周波数があるのだろう、それが私の心の琴線に共振した。
お恥ずかしながら、38年生きて来て歌で泣きそうになった。
なにか飲みづらいが胃がすっきりする 青汁のような歌だ、、、、。

青汁といえば最近興味があって、お昼過ぎにある一般の方を題材にした、
「なぜ私が青汁を飲みだしたか?」見たいな番組いたいなコマーシャル
をテレビで変則的にながしている。
そこに出ている方は、個人で仕事をされている方、特に飲食業飲みやの方がが多く出演れている。
たぶんその時間はその関係の仕事の人が丁度起きて食事する時間だ。

早く言うと私はその長いコマーシャルを見るのが好きで、完全に洗脳されている。
とにかくその方が一生懸命努力して一つの店を構えるのだが、
一緒に働いている奥さんもしくは本人が倒れ、「健康は大事だ」
ということに目覚め青汁をはじめるというのが大まかなストーリだ。
ただそれが人が変わるだけなのだが、何だか自分に投影して
「ふむふむ」なんて思って見ている。

という訳でこのあいだサンプルを取り寄せてしまった、、、、、。
「はやく取材に来てくれないかな」なんて妄想を浮かべながら、、、。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

KAN

おっす!
今晩、よろしくね。
前回と同様、薄くて小さなドラムセットをもって行く予定です。
by KAN (2006-08-19 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

釜石の石割り桜文蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。