SSブログ

久しぶりに頭に来た。 [日記]

全く個人的なことだがもの凄く頭に来たことがあった。
まあこれは内容が全く伝えられないので触れずに置くが
今の時期全く解決出来ない問題なのでそっとしておくことにしている。

だが頭では分かるのだが心の澱はなかなか消えないことだろう。
相当時間がかかると思う。

みんな怒りのはけ口という物をどう対処しているのだろうか?
一端の大人は何かでストレスを発散して(私は酒になるんだろう)
日常生活貝のように口を噤んでいるのだろう。

どんな人が何人も何人もいて、、、。なんて考えると
これは身体に不調をきたしたり、犯罪がおこるのも頷ける話だ。

どうにも出来ない怒りが中にあってそれが圧縮することによって
一端のダイナマイトが心のなかに出来る訳だ。
これはコワイ。

怒りを表面化に出来ない。ここを打破することから
私ははじめたい。(宣言)

説教ではない。説教ではないが、、、。比較的若い人はおじさんの顔色をみて
話を合わしているかたが多いように感じられる。
喧嘩はしたくないし、かといっておじさんも褒められると悪い気はしない。
しかし三流の営業マンじゃないし、私としてはなにを考えているか分からない恐怖がある。

だからこの飲み屋のおっさんと喧嘩しましょう!多いにあばれて大いに飲もう!
汗をかいて、涙しよう、、、、、、。

なんてそんな昔の青春ドラマでもなく、、、、。まあ健全な生活がしたいということで、、、。
頭が熱くなっているおかげで取り留めがなかったです。
きょうはこの辺で、、、、。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ハイジ

若い頃は、すぐにいろんなことに腹を立てていた私も、40を過ぎる頃から、怒りが持続しなくなりました。ごくたまに、瞬間湯沸かし器的に火がつきますが、一晩寝るとまぁいいかと思っていることが多く・・・脳が軟化しているんでしょうか(^^;
飲み屋で元気なおやじと出会った時は、面白いのでしばらくは黙って聞いていますが、おいこらっ!という場合はにっこり笑って叩きのめします。叩きのめすのは、可愛いおやじに限ってですが(笑)

ちなみにFUKUSUKEでは、いつも騒いで飲んで、健全に楽しませていただいてま~す(^▽^)b
by ハイジ (2006-06-17 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。