SSブログ

テレビを見ると馬鹿になる。 [日記]

カレー

そういえばお袋にタイトルのようなことをガキのときに言われてもんだ。
それで馬鹿になったのでは?

最近それを良く感じる。お客さんにテレビを見ない人がいて、尋ねると

「馬鹿になるから」と答えていた。その通りだとおもう。

最近のニュースはどうかしている。建築構造の問題で審議をしている画面の下で
被害者の人たちの怒りの顔が映し出され二元中継のようになっている。
あれじゃ被害者がパンダのようだ。

最近のホリエモン事件もそうだ、あの人は悪いことをした。それは分かる。
しかしテレビ局は何の恨みか分からないが大バッシング大会。

これぐらいにしとこう。思い出すと怒りが沸々とわき出すしきりがない。

あともうホリエモンの話題で構造問題の話はいっさい出ない。
あの代議士さんの話はどうなったのだろうか?

とにかく見る物がなくてチャンネルを1秒ごとに変えて
奥さんと喧嘩して夫婦仲が悪くなったわ!

という訳で最近あまりテレビを見ないようにしている。

良い旅夢気分とか水戸黄門だとぱちぱちしないですむんですが、、、。

余談だが3日ほど前本社が渋谷の方にあるお金をとるテレビ局が
「テレビがあると払わなければいけません」みたいなことを言うので
「うちはあなたのところは、完全拒否だから」といったら帰っていった。

完全拒否 女の子に振られるときそんな言葉いわれたらへこむだろうな、、、、。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

阿弖流為

タイトル通りなんだと思います、我が家では「映画」を見る道具と思っています、仕事場・居間・寝室と3台共。

ドラマやなんかはカミさんが見てますけど、チャンネル権はカミさんです^^。ニュースはインターネットでも伝わりますし日曜版の新聞で解った振りします。
by 阿弖流為 (2006-01-25 19:09) 

yasu

またまた共感! 歳をとると テレビニュース、に向かって、一人で、
怒っている自分がいる。 気が付くと、とても寂しい、お互い 哀愁オヤジ
に ならないよう、気をつけよう。
by yasu (2006-01-25 22:58) 

ハイジ

私がときどき昼から一人で(も)行く立川の大衆酒場には、テレビがあります。

昼から来ているのは、たいてい常連のじいさんたち。ぼーっとみんなで水戸黄門を見ていると、なんだか癒されます(笑)
by ハイジ (2006-01-26 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「俺の店」福生に行って来た。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。