SSブログ

店のコンセプト それはあまり決めない方が良い。私の場合は、、。 [移転工事]

焼肉

今日は奥さんの誕生日だったので焼肉を食べた。  安いところで。
滅多に食べないんで美味しかったです。

今度移転する場所をどんな店にするか聞かれることがある。

実は私もそれは分かりません。はっきり言って。

今の段階で、店の内装を考えたり今後の料理に関して考えたりしている。
しかしあまり考えをつめないようにしている。

結局来ていただくお客様次第と言うことである。
何となく来てくれるお客さんによって次第に変えていくしかない
と思っている。まあ許される範囲ないですが、、、、。
これは自分でなく、周りのお客さんの兼ね合いということです。

店主側がガチガチに決めたコンセプトの店と言うのは居心地が
悪い。私はである。  飲み屋は生ものだと思ってるんで
舵を少しとれれば飲み屋のおやじ冥利につきるというもんである。

知り合いに聞いた話で、飲み屋に入って席に着こうとすると
店主が出て来て、「だめだめだめ、そこは私の席!」
と怒鳴ったと言う。そんな店も面白いと思うんですけど、、、、。
当然その店はいまはない。

「今と同じ感じで」と心がけてはいるが、どだい無理な話だ!
店も今のところの倍以上だし。分かりづらい場所ではあるが
駅から近いこともあり、今より不特定多数のお客さんがきて
当然だ。また今より倍ぐらいの経費を払っていかねばならないので
なにか土日にはライブやDJなどのイベントもやる形だ。

しかし飲み屋としてのコンセプトは崩したくない。
いろいろなお客さんが来て、それをさばくのが飲みやおやじの醍醐味
だろう。    でも疲れそう、、、、、、。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

そうし

おお。こんなんあったのか!ヒマつぶしにネットうろうろしてたらヒットした。マスター、マメ男だなぁ。偉いぞ!なんとなく。で、ジョニーズ5.8㎥は次いつやるの?また、のぞきにきます。引越し大変だねえ。新店舗祝いの苔玉しっかり仕込んでるから楽しみにしといて。
by そうし (2005-09-25 16:58) 

FUKUSUKE

そうしさんへ どうも見てもらってありがとう。
日記がこんなにつづくとはわたしも分かんなかったですね。
バンド この2ヶ月ほどはむずかしんだけどなんとか時間あけるよ。
苔玉たのしみにしてます。
by FUKUSUKE (2005-09-25 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。