SSブログ

うあー!ジムニーが動かなくなった! [日記]

たらこスパゲティー

車が二、三日まえから「カラカラ」と音がしていて、車やさんに
電話したのですが、「様子みて」と言われたので何となく音が出ているが
乗っていた。

金曜日の夜1時にはお客さんがひいたので、早じまいして車で
江戸街道を走ってると、真如苑を超えたあたりからものすごい
音になっていた。すると富士見町5丁目の交差点の手前で、
「ガタガタガタ  ガチャ」  ギアーをいくつに入れても
走らない。   うわーどうしよう どうにもならない、、、。
JAFに入っていればよかったー。 あ、 JAF→HAZMAILさん→家の近く

3月頃店も終わり、HAZMAIL&minco 夫妻を送ろうと車をとりにいこう
とするとハザードがつけっぱなしになっていた。エンジンをかけても
かからない。JAFに入ってない私は、12000円の手数料を払わなくては
行けなくなった。がっかりしていると、HAZMAILさんがJAFの会員で、同乗者
ということで、タダになった。その時は本当に助かり、遅い時間に
夫妻が治るまでつき合ってもらった。

話をもどすと、動かなくなった場所がHAZMAILさんの家の近くで、
わらをもつかむ気持ちで電話してみた。
事情を説明すると、嫌な声もなく2つ返事で現場に来てくれた。

また、HAZMAILさんの所に車の置くスペースもあり何日か
止めてもらうことになった。

JAFが来て牽引で運んでもらい、その場でJAFの会員になった。
もう入らないと。迷惑かかるし。

作業も終わり、ちょうどJAFの営業所が羽村だという。
なので福生まで送ってもらうことになった。

JAFのあんちゃんもおしゃべりのいい方で車の中でジムニーの楽しさ
すばらしさをずっと熱っぽく話していた、、、。
その人の話だと2〜30万ぐらい修理費かかるのではないか?
といっていた。あ〜あ、気が重くなってきた、、、。

次の日に車やさんに電話すると、無償で治してくれるという。
もし程度が悪いと、車もべつの物に交換するともいっていた。

世の中は捨てたもんじゃないですな。悪い人もいるけど
良い人もいるということで、、、。
車の災難は結構続いているのですが、それを忘れさせる出来事だった。

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。