SSブログ

寂しい夜は。 [日記]

明太子 コロッケ

前に店で飲んでいて「人間は一人だから。」といって違う人間に
2度怒らせてことがある。その人たちは、「親も兄弟もましてや恋人もいるだろう!」
なんていわれる。私はそんなことを言ってるのでないのですが、、、。

それはその通りでみんな他人の関係性つながりをもって生活している。
大概の人は1人では生きていけない。そんなことは、NHKの「働くおじさん、おばさん」
を見れば見当がつく、

ではなにがいいたいか?どんなに大勢の人がいても、寂しくなったり、孤独感
があったりすると思う、そのときに思うことである。
ほとんどこの話は受け入りかもしれないのですが、どんなに言葉で表現しても
誤解を生じたり、自分の考え方と同じように行き着かないのが常である。
それをイライラせずに受け止められるのは、違う人と言うことで私は納得してしまう。

他人だから面白いし、違う反応があるから面白い。バンドは良い例で、自分の
作ってきた曲を人を介してやると全く違ったニアンスで帰ってくるときが
ある。それをイライラする人もいるかもしれない。私はそれが面白いと思っている。

人はそれぞれ違う、それは、DNAが似ている親でも兄弟でもそうだ。
そのいろいろな人と少し会いお互い意見が交わったりしたときは
こんなに楽しいことはない。嬉しいと時はない!

だって私は一人だから。

(なんだか訳の分からんことを書いてしまいました。金曜日はどんな下らない
ことでもかきましょうか。)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シゲホニャラカ

花見行きます。
中井さんギター持っていきますか?
by シゲホニャラカ (2005-04-08 00:35) 

FUKUSUKE

シゲホニャラカさんへ 御参加ありがとう。私はギターは持ってきません(笑)。言わなくともシゲさんが持ってくるんでしょ?いや、アカペラ
でやってください。
by FUKUSUKE (2005-04-08 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暇ですいません。4/10 お花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。