SSブログ

タケコさん [日記]

ハンバーグ

昨日は来ていただいた方、ありがとうございました。昨日は完全にパニってしまいました。
店の段取りををしながら、演奏の準備をする。ここが一人で店をやってる弱みで
奥さんもがんばってくれたんですが、ご迷惑かけてすいませんでした。
今度は何かの形で、国立周辺で演奏したいです。今回、演奏、曲共々勉強になりました。

さてタイトルの件ですが、ご存知の方も多いのでしょうが私はblog 上に義母を
「タケコ、タケコ」といってて、「奥さんはさんて呼んでるじゃないか!」
と思っているかたも多いのではないのでしょうか?
本当は「武子さん」なのですが、まず奥さんが「タケコ」と呼んでいたのも
あります(本人の前ではもちろんお母さんですよ)。しかし、まず自分としては「タケコ」
の方がリズムがいいと思っています。よく頂いたものをメニューにのっけるとき、
「タケコさんのキュウリ」より「タケコのキュウリ」の方がリズムが良いと
おもい、あえて呼び捨てで言わせていただいています。

「タケコ」といいながら心の中でさんと呼んでますんで、尊敬の念で

移転の件は白紙になりました。しかしこれからもいろいろ考えてます。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

minco

こんばんは。
ライブお疲れさまでした。次回は仕事の都合つけて伺いたいです。
きゅうりばくだんを思いつつ、家できゅうり食べてます。
車の件一段落とのこと、よかったです。
ああゆう交渉事は、精神的に疲れますもんね。いらぬ神経つかって、、。
ヤマさんにも近々電話してみようと思ってます、
新しい住所を教えてもらわなくちゃ。
by minco (2005-03-29 20:18) 

きゃんたまちゃん

きゃんたま思いますに
やはり「タケコ」です。
「武子さん」はタケコとは別人で
「竹子」になるとちょっと近くなるかな?
というような・・・。
タケコさんは痩せているのか?
ヘアースタイルはどんな様子なのか?
ああ、聞きたいようで、聞きたくない。
タケコさんに「流しそうめん」をしてもらったら
わたし、緊張して食べられないような気がします。
(どんなじゃ? それは?)
と一人で突っ込んでいますので、すみません。
by きゃんたまちゃん (2005-03-29 21:12) 

FUKUSUKE

mincoさんへ キュウリ爆弾はしんちゃんの店のメニューです。
いい加減に真似しました。前にしんちゃんに自分の名前を言ったら
「あなたもしんちゃん!」と言われました。私もしんちゃんです。関係ない話ですが。以外に事故の件はすんなり終わりました。良かったです。
ヤマさんはもうすぐ電話つながらなくなりそうです。
実家に帰るそうなので、連絡先は知ってますので今度教えます。
しかしお母さんがpm9:00に寝るそうなので、早めに電話してのことです。店は4月後半にはと言ってましたか、、、、。結構時間かかりそうです。
by FUKUSUKE (2005-03-30 00:29) 

FUKUSUKE

きゃんたまちゃんへ 妄想トレーン爆走中ですね。
それです、それなんですよ!妄想研究所に入っていただきたいですよ。
ですからあえてタケコの情報はパスさせて頂きます。きゃんたまちゃん
がタケコの世界を広げていってもらうと助かります。(?)

一つ流しそうめんの件なんですが、タケコはそうめんを茹でているときに
着替えをしたり、部屋の掃除をしてるので麺がのびのびになってしまいます。
「緊張した。」といって食べない様にした方がよいのでは?

なんかこんなこと言ってたら罰が当たっちゃうかな?
あまりフォローするとなんだかおかしくなるのでこの辺で。
by FUKUSUKE (2005-03-30 00:43) 

きゃんたまちゃん

そうですよね。
あんまり爆走すると
読み手が引いてしまいます。
きゃんたま反省。

そうめんを茹でながら、着替え?って。
着る服が決まっていれば良いですけど
あれこれ迷っていたら
どうするんだ? おーい、タケコさん。
頼むからそうめんに集中してください。
鍋から溢れてもあぶないんです。
コンロに溢れた汁がつくと
あとで掃除が大変なんだあ。
きゃんたまはけっこう細かいところもあるのか?
また爆走しそうなので、おやすみなさい。
by きゃんたまちゃん (2005-03-30 22:49) 

FUKUSUKE

再びきゃんたまちゃんへ いや、妄想トレーン爆走というのは、
いい意味で言ってるんです(笑)私の周りの人はみんなそんな人
ばかりです。(笑)しかも束になって爆走されて頭がおかしく
なりそうなときがあります。楽しいです。

きゃんたまちゃんのご指摘とおり、わたしも声を大にしていいたいです。
多分「こぼれちゃった。まあいいわ」程度でしょう。
かといって、きれい好きのところもあってあちらこちら
掃除していて落ち着きなく動いています。かといって
あちらこちらに腐ったものが放置されていたり。
まさにカオスです。
by FUKUSUKE (2005-03-30 23:15) 

きゃんたまちゃん

ええっ?
きゃんたま、そんなこと言われると
うれしくって暴走しますよ。
そんな人たちが束になる店は
怖いですね。
これを読むだけで充分なような気がします。

タケコさんは、今 しか見ていないのだと思いたい。
今 そうめんを茹でている。
今 着替えをしている。
今 掃除をしている。
それが同時に起きても
自分の中では「今」の一点しかない。
うーむ。
きゃんたまにはこれくらいしか
タケコさんに歩み寄れません。
by きゃんたまちゃん (2005-04-01 21:44) 

FUKUSUKE

再びきゃんたまちゃんへ やはり妄想研究所に入所決定です。
いろいろな妄想をわれわれで膨らましましょう。

なんて勝手なこと言ってすいません。私の妄想にも
おつき合いください。
by FUKUSUKE (2005-04-02 01:28) 

FUKUSUKE

再び再び きゃんたまちゃんへ タケコの件凄く歩み寄ってます。(笑)
私は諦めています。本当に他人事に書いています。

わたしは、妄想が膨らむ人を見ながら、飲む酒がスキです。ですから
飲みやにいったり、飲みやを作ってしまいました。(笑)
会話もなく、ジーと観察してるだけです。 変な人です。
by FUKUSUKE (2005-04-02 01:34) 

きゃんたま

ぼくも人のことよく見ます。
朝、駅ですれ違った人と
夕方またすれ違って
「こいつ、俺のこと尾行しているんじゃないか?」
と疑ってしまいます。
まあ、単に顔を覚えていただけのことですよね。
そんなふうなので
きゃんたま、とても疲れます。
きゃんたま、会社では部下もいるのですが
毎朝、部下の顔色がどうなのか、
つい見てしまう。
不機嫌そうだと、困ったなあ、
と本気で考えます。
きゃんたま気が弱すぎです。
顔は凄いんですけど・・・。
by きゃんたま (2005-04-05 20:42) 

FUKUSUKE

きゃんたまちゃんへ 本当が嘘かしらないのですが、先輩の友人が
全然知らない人に、コンビニやレンタルビデオ屋や道ばたで
毎日会うので気持ち悪くて、霊感のある人に見てもらったと言うのです。
そして面白かったのが、霊媒師が「その人とあなたは、前世が同じ魚で
同じ群れにいた。」ということだった、だから同じ行動をとるのだ。
と言うこことらしい。いくらその霊媒師が嘘っぱちでも、「同じ群れに
いた!」といわれると、納得するし、笑いのセンスもいいなと思います。
きゃんたまちゃんも、「同じ群れの人?」なんて考えてください。
私も人の顔色を見て生きています。今一人でやっているので
本当に楽させてもらってます。それで会社つとめているとき
具合が悪くなりました。

きゃんたまちゃんは、顔が凄いんですか?
じゃあ何の動物だったんでしょうか?ということを妄想しつつ。熊?ゴリラ?
もしかして同じ群れだったかも?なんて馴れ馴れしいですね!
by FUKUSUKE (2005-04-06 20:13) 

FUKUSUKE

再びきゃんたまちゃんへ そういえば熊もゴリラも群れを作らないのかな?
私も顔が凄いので、その系統かな?
by FUKUSUKE (2005-04-06 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。