SSブログ

妄想研究所 [日記]

サラダ 入り豆腐 

「昨日の日記は淡白だったな。」と思い、やはり事故のことで頭が一杯で
なんの事柄も浮かばなかったのだろう、現に通勤の車の中で
大体いろんな妄想にふけりながら、にやにやしたり、怒ったり(ほかの
人がみたら気持ち悪いにこの上ない。)している。
その日は、今後の事故の進め方を考えていました。
それではなにも浮かばない。当然である。

まあ、私は文章を生業にしている訳でなく、今 くだらないことをただblogという
ツールで垂れ流しだけだが、頭の中に隙間がなければ、こんな変なことは
考えられないとおもう。
わたしは、学校を出て7年ほどサラリーマンをしていたことが
あります。そのときの社長が「暇は、悪だ!」と公然といっていた人で
仕事を詰め込み、いつも私の頭の中はパンパンにつまった状態でした。
今思うと、そうゆう時期もあって良かったと思うのですが、暇というものがないと
面白い想像は浮かんでこないです。

私の友達が、スチャダラパーの「ヒマの過ごし方」という曲を教えてもらい、
「ヒマ人どもよ立ち上がれ。ヒマを生き抜く勇気をもて」という歌詞には
ドキッ としました。機会があったら聞いてみてください。

ヒマ人よ、空でも見ながらくだらな妄想を広げて面白いことしましょう!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

きゃんたまちゃん怒濤の如く。

お金を稼ぐことは悪いことではありませんが
それが目的になってしまうと、ひどいことになってしまう。
ひどい、というのはその問題に気が付かなくなってしまうことです。
今まで生きてきたすべてのことが
顔に現れる、ときゃんたまは考えて、
自分の顔を毎日鏡で見ています。
問題は自分の顔を横から見られないこと。
三面鏡が必要じゃん、きゃんたま。
ですから、ええと、水戸黄門を悪い顔のひとには
演じて欲しくありません。
隙間だらけで良いのに、その隙間にそっと入り込んでくる
奴はひどい奴だ。
ぼーっとしていても、頭の中では考えているのに
それを理解してくれない隣人は寂しい。
きゃんたま、今日は段ボールのリンゴの箱を机に
ワインと、茹でたブロッコリー、さらに
クレソンも食べました。オリーブオイルと友人が造った
塩をかけました。
こうして書けることがきゃんたまは嬉しいです。
書きすぎてすみません。
マスターの心の叫びに同調してしまいました。
流しそうめん、食べたいなあ。
by きゃんたまちゃん怒濤の如く。 (2005-03-20 20:51) 

くろひじ改めくろひげ(exわらしべ)

俺はパンパンだなあ 
楽しい時期もあったけどそろそろ考えちゃうよな
by くろひじ改めくろひげ(exわらしべ) (2005-03-20 21:03) 

FUKUSUKE

きゃんたまちゃんへ 流しそうめんにこだわりますね(笑)
うちの店は、カウンターに平行に長いので、塩ビパイプを通せば
簡単に流しそうめんが出来ると思います。検討します。(笑)

本当に出来るのかな?検討します。
by FUKUSUKE (2005-03-21 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。