SSブログ

ワラシベ長者 Again [日記]

ボルシチの辛いの 

今日はネタがあり過ぎます。事故をもらってしまいました。
路上駐車しているところを後ろから追突されました。
お客さんの店で話こんでいたときのことで、
外に出ると軽自動車にお釜を掘られてました。
早速お世話になっている自動車屋さんの所にいって
治すのにかかりそうです。ぼろですが、かなり調子もよく気に入ってたのですが。
中のものも壊れていて、今どうするか検討してます。

この話をすると、気づいたかたもいらっしゃると思うのですが、
結婚パーティーでスピーチをしてくれた、ワラシベ長者ことクロヒゲくん
のことを思い出す方もいるのではないのでしょうか。

知らない人に話しますが、クロヒゲ君は何台の車を所有し事故に遭い保険で
どんどん車のグレードが上がっていく人でした。
二年前の大晦日から正月にかけてHAZMAILさんのライブがあり、そのあと
吉祥寺SOMETIMEに車で向かう途中彼の会社の上司から最近今乗っているBMW
を買ったと言うことと、ワラシベ長者のいわれをHAZMAILさんの奥さんのmincoさん
に誇らしげに話していました。

われわれはSOMETIMEの忘年会にお邪魔し朝の6時頃にお開きになって
車の場所に行ったところ。どうしたことでしょう。彼の愛車の後部がグシャグシャ
タイヤがロックして動かないではないですか。
正月というここもあって、レッカーもなかなかこないし料金は正月値段。
僕はクロヒゲ君が誇らしげに話していたことが不憫で不憫で
近くの神社で\500のお札奢るしかないではないですか!

そのあと保険会社に良い値段で交渉成立したみたいですけど、
あれからかれは車を買ってません。

飛び火したかも!


(これは代車です。)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

TE2

昨晩は、とんだ一日でしたね!私もワラシベ長者、楽しみにしておりますは!
日々、向上で!フン場!!!
by TE2 (2005-03-17 02:07) 

くろひじ改めくろひげ(exわらしべ)

ご紹介にあずかりましたわらしべです。
昨日夜に電話もらった時には目が点になりました。
でも無事であったことこれにまず感謝だよ(そう考えないとやってられない)
主張するところは主張しないとダメだよ。(教訓)
保険屋さんは最初調子いいけど様子見てるだけだから注意だよ。そこで脇の甘いとこ見せると組み易しとおもわれちゃうんで。

でも1年以上前の話だけどあの時は中井の優しさに目頭が熱くなったぜ。
あのお守りは今でも財布の中にとってあるよ。
MINCOさんにそんなに誇らしげに言ってたのか・・・・お恥ずかしい
わらしべ伝説はシビック→サーブ→BMWと来て(全て知人からの下取り)
ビッグバン!なれない大金は引越し代と夜な夜な飲み代にあっという間に
ほぼ無くなってしまいました(苦笑)
 今はタイヤが二つの人力2輪車ですごしております。
しかしまだ伝説の火は消えたと思ってないぜ

p.s.昨日MOTIONBLUEちゅうとこに吉田美奈子さん見に行ったが良かったぞ
by くろひじ改めくろひげ(exわらしべ) (2005-03-17 12:38) 

FUKUSUKE

くろひげさんへ 今日相手の保険会社から連絡きて査定価格
10万円と言われたよ。「話にならん!」といって怒ってしまいました。
車がないといま商売にならないので、、、、。結構かかりそう。
くろひげさんの伝説楽しみにしてます。

吉田美奈子さん聞きたいな。なかなかライブ見に行けないな。
by FUKUSUKE (2005-03-18 20:21) 

FUKUSUKE

TE2さんへ この間はご迷惑かけました。時間外労働の上
事故の後見人みたいなことさせました。すいません。
あのあといろいろ考えさせられました。答えのない
問題なんで、仕方ないのですが。

昨日、おでんやさんに行ったのでしょうか?今度聞かせてください。
by FUKUSUKE (2005-03-18 20:25) 

minco

はい、わらしべさんの車に乗せてもらったmincoです(笑)。
BMWのシートはふかふかですね〜って感動しながら楽しく
話した後にグシャグシャで。
びっくりしすぎて言葉がでませんでした。
夫婦共々わらしべさんには申し訳なくて、、。
この場をおかりして今でもごめんなさい。

中井君、大変でしたね。
でも怪我がなくてほんとよかったですね。
私にとっては福助から家までのせてもらったり、エンストしてジャフを
一緒に待ったりと中井君伝説が出来つつある車。
二代目わらしべ長者!頑張って勝ち取ってください。
by minco (2005-03-19 03:20) 

FUKUSUKE

mincoさんへ ありがとうございます。
いろいろな思い出がある車だな〜。(笑)エンストの件は助かりました。
欲はいいません。同じような車が買えれば問題ないです。
はやくすっきりしたいです。
by FUKUSUKE (2005-03-19 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライブ告知お花見 4月3日日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。