SSブログ

お花見 4月3日日曜日 [イベント]

田子作→何やsazae-do

炊き込みごはん

告知させていただきます。

お花見 4月3日(日)pm 12:00ごろから 場所はいつもに谷保の公園
(分からない方は私に連絡してください)
会費 1500円ぐらい+自分の飲み物 差し入れ大歓迎です!

参加の申し込みは3月26日まででお願いしますジンギスカンの肉の
兼ね合いがありまして。
御参加よろしくおねがいします。

昨日は、梅見をしようと昼に梅郷にいってきて
義母がやっている売店(観梅園)で天ぷらそばとおでん
をご馳走になりました。おいしかったです。
そのあと、田子作さんで濁り酒が出てきて酔っぱらってしまいました。
田子作というのは東中神にある八清通りの近くの飲みや街にある。
私の高校は最寄り駅はこの駅だったのでこの通りの存在は知っていた。

ここは駅から歩くのに関わらず放射状のロータリーの真ん中に噴水があって、
昔、栄えた場所なんだろうなとおっもってました。
そんな寂しさんの中に田子作がひっそりと明かりを灯している感じがあります。
座ってると勝手にビールやお酒をとり(当店も同じ)何も言わずとも
つまみが出てくる。そして少し飲むと一人頭2000円、いっぱい飲むと3000円
というアバウトな店だ。そして安心して飲める。ちなみに昨日は2500円だった。
中間だったんだろう。

今日相手側の保険会社から連絡がきた。結構時間がかかりそうである。


セカチュウ どうゆう基準で中心なんだろうか?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

きゃんたまちゃん

ごぶさたしています。
きゃんたまちゃん、引っ越しでおおいそがしです。
車は大変でしたが、まあそういうこともあるんです。
保険屋からわらしべ長者のような話はあるわけないです。
ですから車が元の通りに直ればそれで良しとしましょうよ。
主張ははっきり粘り強く。
怒鳴ってもいいんですが、相手が話さなくなります。
そこは注意をしないと。
駆け引きではなくて、自分の車がもとのようになるように、
してもらえばいいんですよ。
でも中古の場合は、その元の通りというのがあやふやですから
ややこしい。とにかくこういう交渉は疲れますし
下手をすると御主人が神経症になってしまいます。
春で調子が悪ければなおのこと。
けっして欲をかかない。かくとろくなことになりません。
書きすぎてしまいました。
タケコさんがお茶やさんをされているんですか。
はアー。
by きゃんたまちゃん (2005-03-19 09:40) 

FUKUSUKE

きゃんたまちゃんへ コメントありがとうございます。
今日見てもらっている車やさんと話して修理する方向で
検討しているんですが、、、、。結構ダメージがあってたぶん
「保険が通らないんじゃないか?」といわれました。
結構気に入ってたんでショックなんですが、、、。
欲をいわず、同じグレードの車がのれれば全然問題はありません。
車がないといま仕事にならないもので。
はやくすっきりしたいです。

うちの奥さんの母方の姉妹が東京都下の青梅の奥の吉野梅郷と言うところで
梅が咲く3月だけ観梅園という売店をやっています。
大概の食べ物は置いていて、ビールやお酒も置いています。
義母さんは陶芸もやっていて、去年、箸置きを作っていたのですが、
そこに「タケコ作 幸福を呼ぶ置物」としてフクロウの箸置き
が売ってました。すごいコピーと思いビックリしました。
by FUKUSUKE (2005-03-19 19:47) 

きゃんたまちゃん

うわあ、すごいコピーですね。
そのお店をのぞきたいけど
ちょっと勇気がありません。
「タケコ作」
というのが良いですよね。
フクロウの箸置きって? どんななんでしょう?
ぼくの父親は田舎で小さな万屋をしていまして
「当たりそうな宝くじ、あります」
と書いていました。

車、早く解決すると良いですね。
きゃんたま、気になりまして一日に二回も
来てしまいました。引っ越し、はかどりません。
今は裸電球の下で、その薄暗さに
むかーしの我が家を思い出しています。
おばあちゃんと姉と三人で夕飯を食べている風景です。
今は一人です。
ブルース?
by きゃんたまちゃん (2005-03-20 00:19) 

FUKUSUKE

きゃんたまちゃんへ そのコピーも良いですね。あやふやで(笑)
箸置きは、フクロウの小さい置物を平たく押しつぶしたもんです。
説明分かりづらいですかね?素朴なもので良いものです。

車の件ご心配ありがとうございます。休み明けにならないと
動かないので、火曜日以降ですね。   早く終わりたいです。

引っ越しは、面倒ですよね。期限が決まってますし。

そしてわたしは、blues感を磨くために日々精進する次第です。
by FUKUSUKE (2005-03-20 19:54) 

きゃんたまちゃん。

父親は人の心のあいまいさを
巧みにつきながら商売をしますので
用心しています。(笑)
子供の頃は無垢でしたから
何度もそれにつけ込まれたものです。

ときどき足を伸ばす散歩先に
「すすきみみずく」
というかわいらしい飾りがあります。
なんとなくタケコさんの造ったものが
頭に浮かびます。

追突されて、首とか大丈夫ですか?
車は交換がききますが、身体は交換がききません。
肉体を切って、替えたりするのは
死体を解剖して生まれた技術だと
きゃんたまなりに考えております。

ああ、引っ越しの準備もせんと
こんなことばかり書いて、
きゃんたまだめだな、おまえ。

あとにする部屋の風呂掃除をしました。
垢がこびり付いて落ちないし
髪の毛が溜まって、それをゆっくり落としました。

部屋が綺麗になったところで、お別れです。

お別れは綺麗にしたいものですが
私の身体から日々、垢や髪の毛やら、落ちます。

ブルース。
by きゃんたまちゃん。 (2005-03-20 21:03) 

FUKUSUKE

再びきゃんたまちゃんへ どこぞの人が「表現は自分の糞を見せることだ。」
といっていたな。その通りだと思うのですが、本当に見せる人もいて、
私はナンセンスだと思うんですけど。 私はなんの話をしてるのでしょうか。
そういう風呂の排水溝の網にたまった髪の毛や垢のBLUES。
人は新陳代謝という運動で生産していってる。それを直視して斜めに見たりすることによて生まれてきたるするのでは?

お父さんはかなりの商売人ですな。
タケコは学研のおばさんをやっていて、孫に強制的に加入させられていた。
うちも子供が生まれたらと思うとびくびくしています。
by FUKUSUKE (2005-03-21 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。