SSブログ

山口和与 [音楽]

世の中には不思議な方がいるようだ。

よく兄貴が、「ロック特にヘビメタの人はまじめで普通の人が多いが
JAZZをやってる人は不良で、不思議な人がおおい」と断言していた。
そのときは良くわからなかったのだが、最近良くわかるようになってきました。

和与さんに初めて会ったのは、国立にある奏という飲み屋のママさんが亡くなって
そのお別れ会でタンバリンをブラシで奏でているときであった。
「絶妙」その言葉がピタリと当てはまるようでした。

そして何年かして奏で和代さんか製作されたCD 「c moll」をはじめて聞いた衝撃は
ココ最近ないものでした。

私はJAZZというジャンルに疎くそれゆえにこの 「c moll」はスーッと
入っていけたのではないのではないのだろうか?
この音楽は10年ほど前はなにもジャンルにも当てはまらず
宙ぶらりんの状態だったかもしれない。

今になって、ラウンジミュージック、カフェミュージックとして
区切られてもおかしくないものだ。 でもそんななまやさしいものでなく。
いまでも明らかに先を行っている。

そして、今の若者のほうが完全にニーズの多い音楽であることを少しずつ確信している。

そして11月4日のライブは、2曲ほど無理をいって「c moll」の中から演奏してもらえるようです。
そしてたくさんの皆さんがこの演奏を聞いてもらいたいです。
http://blog.so-net.ne.jp/barfukusuke/2007-08-29-1

そしてこの方のハプニング話はおもしろしです。ココでは話せませんが。
個人的にお話します。ココでは噂話はできないので(笑)
(題名が本人の敬称を略させていただきました。そのほうがよく見えたもので)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがといDJのんのん日程変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。