SSブログ

少し温かくなって来たので曲を書いてみた。 [日記]

塩シャケ焼き

久しぶりの日記である。やはり3月は調子が悪い、何も浮かばない。

実は曲は出来ていません。そんな気分のような、、、、。

なかなか物を一から形付けるのは難しい。人それぞれやり方もあると思う。
しかし私は歌が好きだ。詩とメロディーそしてリズムがかみ合ったとき
素晴らしい物になる。それはまず一人が責任を持ってなにか作っていかないと
出来ないと思う。バンドとしてセッションをしながら作る方法もあるが
何も決めないでやるのはどうなのか?責任のないプレーほどつまらない物はない。

昔私はバンドをやっていた。コピーバンドだったが、そこそこお客さんも
来てくれて、若かったせいか勘違いしていた節があった。
そして何も作らなくても満足出来た。

まあここ最近まで曲を作ったことがなかった。
何年か前に一緒にバンドをやっていた友達が曲を作ってくれて
オリジナルの曲をやった。そして自分でも作ってみた。

まあ、自分の作った曲はかっこいいリフがある訳でもなく
良くないかもしれないが、自分で歌って気持ちいいので良しとしている。
それこそかっこいいリフは人に作ってもらえれば良いんだし、、、。
そういう無責任さは良いですかね?

まあ弾き語りをやるとは言いませんが何人か集まって
なにかやりたいですな、いつか、、、、。
その時まで曲書きますわ!そして歌いたい曲を歌いたいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

TAD

良いです。
by TAD (2006-03-18 18:38) 

ハイジ

ぜひ聴いてみたいです、マスターの良しとする歌。それに、声いいしね。

私は今、発表会のためのダンスを作ってます。作るというか、突然思い浮かんだステップを書きとめて、後で編集するという感じですが。
お店で浮かんじゃった時は、突然ステップ踏んでるかもしれませぬ・・・いや、実はもう踏んでいたりして(^^;;;
by ハイジ (2006-03-18 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の花見ライブでした。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。