SSブログ

アンタ誰? [日記]

豚とピーマンの炒め物

とにかく昨日は暇だった。 それで早めに飲んでしまい
早めに酔っぱらってしまった。 そこで飲み足りず
お隣さんに1時頃いく、ドアを出るとすぐドアがあって
違う店にいけるのは便利だ。

そこでまたまた酔ってしまった言うか不機嫌になってきた。
一年に2、3回あって、そんな時は周りはたまらないもんだ。

これはまずいと思いそそくさと帰ろうとしたが、
帰り際私に声をかける女性。顔見知りではあるが
そんなに知った方ではない、そこで私「アンタ誰?」
といってしまった。

元来自分とは何物だろうと思う。自分の立ち位置、どんな仕事をしている?
性格は?とか。
暇人だからそんなこと考えられるのか、とにかく自分は謙虚に調子に乗らず
地味に進みたいと思っている。正直オープン以来かなりのお客さん
に来ていただいたとおもいます。それが落ち着き、そして継続していかねば
ならない。まあお先真っ暗でこれからどうなるか分からない?

そこで常に自分に「アンタ誰?」ということを問いかけたい
そう思います。

とんだ脱線になり、その女性には失礼したのですが、暇だったので
そんなことを寝ながら考えてみました。 失礼する!(清志郎口調にて、、、、)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

阿弖流為

夕べ俺も、飲みました、最近どうも「飲まれたいみたいで、昔の悪い癖で。
fukusukeに飲みにいきたいなー」と思いながら、fukusukeへ2駅近づいた夜でした。
by 阿弖流為 (2006-01-17 18:12) 

ハイジ

ははは、右に同じ!出すぎず、卑下せず、でも、自分がよくわからなくなる時はいっぱい(というか、そういうのが日常?!)。

いーじゃん、いーじゃん、その代わり、私が失礼した時は大目にみてね(笑)
by ハイジ (2006-01-18 00:17) 

シゲホニャラカ

前に言ってたスゴイ曲です。
アーティスト名知ってたら教えてください。
http://homepage2.nifty.com/kure-age/hako73/hako73.html
by シゲホニャラカ (2006-01-18 08:50) 

FUKUSUKE

阿弖流為 さん いつもコメントありがとうございます。
そんなに思っていただけるとは嬉しい限りです。
たいした店でないんです。はい、もしこられたときに
ビックリしないでください、、、。
by FUKUSUKE (2006-01-22 20:03) 

FUKUSUKE

ハイジさん 私は失礼した人は大目に見ません!(笑)
平等です。平等、平等、、、、。

ハイジさんは失礼なことはないでしょう。
クソ親父は、クソ親父とはっきり言った方がいいとおもいますよ(笑)
by FUKUSUKE (2006-01-22 20:12) 

FUKUSUKE

シゲホニャラカさん 聞いたことなかったな。
ちなみに丸山さんがあんな感じのバンドをやってたな。
今度聞いてみますか?
by FUKUSUKE (2006-01-22 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前の店歯医者に行ってます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。