SSブログ

素人料理の店 [日記]

桜エビのかき揚げ

とにかく昨日はパニクッてしまいました。
この店に慣れていないということもあったりして
段取りが悪く一緒にこれから働く奥さんには大変な思いをさせてしまった。
それよりこんな段取りが悪いのにも関わらず、怒りださないお客さんに感謝したいです。
昨日は前からのお客さんばかりだったのでそれもあったでしょう。
俺だったら怒ってますな、、、、。 本当にすいません。徐々にではありますが
改善していきます。

この前の京都の旅行に行ったとき木屋町辺りで、提灯や看板に「素人料理の店」
というのに何件も見かけた。凄く開き直った表現!ビックリした。
まさやんと合流した際、聞いてみると板前修業していない人が出す店を
指すらしい。
京懐石など板前さんが多いのだろうか?このような表現になったのだろう、、。
とにかく関東にはない表現だと思う。

なにが言いたかったのか? 私の店も「素人料理の店」なのである。
今日も開き直って素人料理を作ろーと!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開店!立川をぶらっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。