SSブログ

FISHMANS PRESENTS THE LONG SEASON REVUE [ライブ]

スパイダーラーメン 醤油ラーメン+チャーシュー丼

とにかく三時間半ずっと演奏しっぱなし、とにかく足が棒になるというのは
このことだと久々に痛感した。年もあるが、、、。

中盤あたり今回の主催者であるドラムの欣ちゃんがお客さんに
「みなさん疲れてませんか?」MCがはいる、「一番つかれるのはアンタやろ!」
と突っ込みたくなるぐらい永遠んとドラムをはしゃぐように叩いている。
この方は本当にドラムを叩くことが好きなんだろう。七年前に野音フィッシュマンズ
のコンサートを見た時と感じたままだった。

正直このライブは期待していなかった。同窓会乗りの緩いコンサートだと勝手に思っていた。

クラムボンの原田さんが歌った。「ウエザーリポート」久々に鳥肌が立った。
七年前のそれそのままだった。

今回一番来たのはUAの「頼りない天使」だった。
これは本当に別格だった。この曲はかなり好きな曲なんで期待以上であった。

3時間過ぎようとしたとき「THE LONG SEASON」のサンプリングの音がなった。
この曲は一曲30分ある大作で「ワー だめ押しだー」
と思ったのだがASA-CHANと欣ちゃん二人のリズムの駄目だめ押しに私はトリップ
してしまった!

アンコールはみんなが出て来てそのまま終わるかと思いきや
こだまさんがラッパをもって登場!3時間以上待ってか顔が赤かったような、、、、。
素晴らしかった。老兵士の軍隊ラッパのような(すいません怒った方もいるかも
先にすいません)空に届きそうな音だった。 何だか嬉しくなったそんな日だった。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

iga

いいなー!いいなー!
アンコールがやばそう・・ww
by iga (2005-11-23 16:33) 

いいすね〜

フィッシュマンズかぁ・・・
デビュー曲のプロモビデオを見て好きになり
ファースト買いましたね〜当時・・・こだまさんプロデュースでしたよね〜
ひこうき雲好きですぅ〜ライブ盤かっこいいす!

早くハートランドガボガボ飲みたいす・・・禁断症状が(笑)
by いいすね〜 (2005-11-24 01:21) 

FUKUSUKE

igaさん いいすね〜さん 
久々の名演を聞いたような気がします。
映像まわしていたのでDVDに期待します。
by FUKUSUKE (2005-11-24 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。