SSブログ

圧勝が気になる。 [日記]

炊き込み御飯

別に自民党がどうこうという話ではなく、今回の選挙で民主党との議席が
半々になると勝手に思っていた。ふたを開けると自民党圧勝。
かなりの人が郵政民営化支持の方が多かったのか?それだけではないと思うのですが。
わたし個人としては、郵政民営化はどうこうというより、まあ郵便局が
今以上に便利になったりしていただけば公私どちらでもかまわないと思っている。

しかし、今回の件の小泉氏のゴリ押しが実に気になる。それだけです。

私としては、自由に発言できる社会が続けば良いのだが、ここ何年か
収縮しているような気がしてならない、

飲み屋は、宗教と政治と野球の話はお店から話さない方が良いと言う。
店の中でそのような話を私はたまに規制したりする。
だが基本的に規制緩和しているつもりだ。
自由な話を他人同士がし笑ったり怒ったりするのが酒場だとおもう。

自民党圧勝により日本がどこに吹かれていくのか?

なぞである。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

hazmail

宗教と政治と野球...
やばっ!酔っぱらうとそんな話しかしてないような気がしてきた。
以後、謹慎&自粛
by hazmail (2005-09-13 09:11) 

Karma

郵政民営化法案は、次の国会で可決されるでしょう。
問題はその後だね。任期満了まで1年あるし、
次は何をやらかすんでしょうねぇ。
by Karma (2005-09-13 15:59) 

yota

計算どおりの解散、勝利ですよ。

小泉は考えの古い人間を蹴散らした感もあれば、改革に反対せざるを得なかった野党の勢力も抑えたし。野党が自滅したっぽい。国民にイメージ良く解散、選挙をしたんじゃないですかね。投票率高くて自民党大勝ちしたの見たことなかった。

イギリスのメディアでも評価は高いです。
by yota (2005-09-13 18:39) 

FUKUSUKE

hazmailさん 良いにじゃないんですか?私が振らないだけなんで。
ヤバそうだと言いますから。ご心配なく。
by FUKUSUKE (2005-09-14 00:00) 

FUKUSUKE

Karmaさま そうなるでしょう。これからの世論が気になります。
わたしは。
by FUKUSUKE (2005-09-14 00:04) 

FUKUSUKE

yotaさん そうですか私には読めませんでした。
私はただ無理矢理な感じが気になりますね。
by FUKUSUKE (2005-09-14 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。