SSブログ

店移転ほぼ決定 [木曜飲み屋巡り]

東華園 タンメン

昨日不動屋さんを通じて大家さんのOKを頂く。
火曜日に手付金を持って様々な契約書をもらうという形だ。

正直いって店の広さ家賃など不安な部分は隠せない。
いろいろ考えていかなくては、、、、。

場所は、旭通り沿い一階に庄屋さんのあるビルの三階「とむ」さん
の隣です。

もう工事に入らなくてはならず。11月頭には店を閉めることになりそうだ。
12月中に新店舗をオープンしたい。

そんなにうまく行くか分からないのですが。

昨日は高円寺「一徳」にいった。そこの串やきは美味い。
あしてポテトサラダ、メンチなどのサイドメニューも良い。
隣にいた初老の男性が阪神について冷静なコメントをして
帰っていった。帰り際「昨日は酔ってごめんね」と良いながら。
帰るとマスターは「あの人は本当のトラキチや」という。
どうやら前日、阪神が劇的な勝利を収めた際その方が
号泣したそうだ。帰りもふらふらだったらしい。
場所はジロキチの裏になるのか?トラキチの店だ。

次にコクテイル新店舗の報告。狩野君はBLOGをチェックして
くれているらしく、ありがたい。というか下手なことを言えない。
前に書いた、コクテイル国立店のことを気にしていた。
これで良かったんです。逆に踏ん切りがついたんで。

帰りに電車の中で寝てしまい、小作までいってしまった。
夫婦そろって寝てしまうのは珍しい。
帰りにしんちゃんの店。あんまり覚えていない、、、、。

2万ヒットしました!ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

JAKE

とうとう本決まりになったみたいで。何か手伝える事や、助けれそうな事があったら遠慮無しに言ってくださいませ!応援してますんで、良い店作りが出来る事を願っとります。
by JAKE (2005-09-09 18:53) 

hazmail

まさに、ど真ん中。
銀座に進出って感じですね!
まずはおめでとう!
そして頑張ってください。
by hazmail (2005-09-09 18:55) 

warasibe

おおお!中井よかったなあ
昨日名義変更の為8時には実家に帰ってきたので寄ろうと思ったが休みだったんだよね 協力できる事はするから~
とりあえずおめでとう!!!
by warasibe (2005-09-09 20:01) 

FUKUSUKE

JAKEさん hazmailさん warasibeさんありがとうございます。
皆さんには色々助けてもらうかもしれません。その時は
よろしくお願いします。
by FUKUSUKE (2005-09-09 20:37) 

Karma

 またまた面白そうなことになってますねぇ〜〜!
つーか、「とむ」さんの隣って!
やっぱいいねぇ〜、国立。
 手が足りない時は声掛けてみてくださいな。
面白い事は大歓迎なんで。

 色々大変だろうけど、がんばってね。
by Karma (2005-09-10 01:23) 

minco

mincoにも出来る事あったら使ってくださいね〜!!
中央進出と奥山さんに先日聞いて、ドキドキしてしまいましたよ。
なにはともあれ、無事決まっておめでとうございます。
by minco (2005-09-10 04:02) 

キク

ドタバタと忙しいでしょうけど、決まってよかったね☆
すごいなぁ、国立の中心の方に移動だなんて!!
by キク (2005-09-10 06:39) 

FUKUSUKE

Karmaさん mincoさん キクさん ありがとうございます。
これからなんですけど、、、。 何かあったときご協力
お願いします。
by FUKUSUKE (2005-09-10 18:48) 

minco

了解!んぐ。
さっき電話でまさやんと話してたら8月のライブはほんまよかったなぁと言ってましたよ。
まさやんにとってもよい一日だったらしく、私も嬉しいです。
by minco (2005-09-11 03:30) 

FUKUSUKE

mincoさんへ こちらこそmincoさんのおかげで
このような会が出来ました。こちらこそありがとうございます。
移転した際には、 はじめさんとまさやんにまたやってもらいたいです。
その節はよろしくお願いします。
by FUKUSUKE (2005-09-11 19:46) 

minco

いやぁ私はほとんど何にもしてない・・・と勉強させて頂いたと思っちょりますの。
また聴きたいので、ぜひぜひお手伝いさせて下さいね。
by minco (2005-09-11 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。