SSブログ

タケコDNA [日記]

中華そば(本当はつけ麺だった)

昨日奥さんが実家に遊びにいった。
その時の話を、、、。

実家の近くに花屋があり、そのおばさんも田舎だけあって
のんびりした人らしい。

そこに奥さんの妹と二人でいったらしい。
奥さんと妹が気に入った花を見ていると、花屋のおばさんがよってきて
「その花気に入ってんの?だったらあげるわよ。全然売れなかったの、一つしか。
なんでこんな花仕入れてきたんだろう?一つしか売れなかったの、一つしか。」

なんか変な花みたいなことをいわれたが、タダなのでもらって来た。

上機嫌で実家に帰ってくると、一つしか売れなかった同じ花が実家の庭にあった、、、。

チャンチャン。

やっぱりタケコの娘たちだけあって、好みも似ているのだろうか?チューニング
が同じなのだろう、、、。

そして今日は、つけ麺ということで食事を待っていると、皿に麺が盛られていいて
その上にタレがかかっていたのを出されたのを見て奥さんにタケコのDNAを
感じた。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

きゃんたま

やっぱり本人同士は気が付かなくても
こう血が騒ぐっていうのか
そういうものがあるんでしょうね。
きゃんたま、出かけていまして
久しぶりに書き込みをしました。
タケコさんと奥様は
お顔も似ているんでしょうか?
by きゃんたま (2005-07-29 22:26) 

minco

今日は忙しかったのですが、こちらを見てニンマリ。
疲れがとれました、ふふ。
花やのおばさん曰く“こんな花”がどんな花だったのか、、、
ちょっと気になります。
by minco (2005-07-30 00:39) 

FUKUSUKE

きゃんたまちゃんへ お久しぶりです。(笑)
遊びに来ていただいて嬉しいです。
実は奥さんはタケコに似てません。
本人はお父さんに似ていると言い張ってます(笑)

前にも話したかもしれないのですが、タケコは鼻が低く
目はたれ目です。
それで奥さんが居間にいるとタケコが「忙しい、忙しい」
とよって来たらしい。
何が忙しというと目を右手でつり上げ左手で鼻をつまんでいたらしい。

タケコにかかっては、何でも忙しいがしい。
by FUKUSUKE (2005-07-30 01:47) 

FUKUSUKE

mincoさんへ もしかして草だったかもしれません。
奥さんに聞いてみます。
by FUKUSUKE (2005-07-30 01:50) 

きゃんたまちゃん

きゃんたま、来るときはしつこく来ます。
草といえば、昨日、近所のおじさんに
庭の草刈りを頼んだわけです。
帰ってきたら、きゃんたま2号が
大切にしていたハーブはぜんぶ、
すーっかり、引っこ抜かれていました。
きゃんたま2号、怒りましたから。
でもその前にバカ犬が毎朝オシッコ
引っかけていましたから。
それをハーブティーにして飲まされなくて
良かったと。
想像すると飲尿療法になりますから。
もちろんきゃんたまの想像です、はい。
から?
by きゃんたまちゃん (2005-07-30 21:19) 

FUKUSUKE

きゃんたまちゃんへ しつこくおねがいいます。(笑)
人によって価値のある物とない物とちがいますなー。
だからバカ犬君も分てないんで当然ということで、、、。
僕はしつこく自分にとって価値のある物を言い過ぎて、
奥さんやともだちにいやがられています。
人の口に入るまでの前の過程は分からないし。
知らぬが仏でして、、、。

飲尿療法については今度書かせてもらいます。
昔友達がやっていた物でその時の話を、、、。
by FUKUSUKE (2005-07-31 02:45) 

きゃんたま

ぜひ教えてください。
身体の調子が悪くなったら
あれしかない、と
藤森教授は言うのですが
どうかなあ? と。
でも身体から出たばかりのオシッコは
無菌状態なのだ、ということを
最近知りました。
by きゃんたま (2005-07-31 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予約終了!暇だとお腹がすく。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。