SSブログ

レッカー移動とイバちゃんの帰国 [日記]

餃子

昨日、電話を店に忘れて中で細々したここをやっていて、
ちょっとうとうとその間に少し離れた場所に置いていた
車がない!レッカー移動されてました。計29300円なり。
内訳 レッカー移動代14000円 罰金15000円 駐車場代300円
レッカー代、駐車場代はいい。罰金とは?
確かに違反している。それに対しての罰金はよい。
何に使われるのだろう?高速道路、警察の設備改善、銃、こん棒、剣道大会
それにまつわる宴会?何でも良いのだがなにに使われるかさっぱり分からない?

私はある時期から募金をしなくなった。「恵まれない人に愛の手を!」
というフレーズの名の下にお金を徴収していく。
でもその使われ道を知る方法が分からない。
といってその団体のホームページなり直接電話で聞くなり何でも出来る。
よって使い道は以前よりまして分かるかもしれない。
しかしまあ募金している人に直接聞くのも良いかもしれない。
でもそんな聞いているプロセスがめんどくさいし、いやだ。
だから募金しないことにしている。

かなり勝手な話をしてしまった。しかし募金という行為
は少量のお金で善を買う行動である。それは多少なりともあるのではないか。
「募金するな!」といってない。すこし立ち止まって考えて欲しいだけだ。
そして自分の中にある優越感を箱に入れている。と  チャリーン

やっぱり恵まれない人本人の顔が見えないのはどういうことだろうか?
そういう乞食といわれる人が物乞いしているのは最近見たことがない。
恵まれている人が多いのだろうか?    私にはわからない。

イバちゃんが昨日から国立に帰ってきてます。
昨日電話がかかってきたとき「イバって誰?」と言っときました。
イバちゃんお帰りなさい!そして沖縄に帰らなくていいよ。
そしてイバちゃんと一緒にお土産のパイナップルが送られてきました。
甘い香りが店に広がってます。よかったらお出での際は一緒に食べましょう。(営業)
イバちゃんありがとう!


奥さんがタケコねた仕入れてきました。後日また。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

raccora'n ogu

うわー。やっちゃったね。
やっぱ世の中いい話の後にはこんな話が待ってるんだね。
ワラシベさん、大丈夫かな?
なんて人の心配してる場合じゃないか?
今夜あたり、fukusuke,に募金しにいきます。
使い道は、どうとでも...
とりあえずは、この募金は「レッカー被災・支援金事務局」
に送って下さい。
ニャンジャテタウン・会長
by raccora'n ogu (2005-06-19 20:43) 

FUKUSUKE

raccora'n oguさん 猫さんから(?)のコメントです。
そのあとふて寝しました。ワラシベくんはもうこりごり
らしく車はかってません。皆さんが恵まれない私のために
募金してくれてます。おありがとうございます。
by FUKUSUKE (2005-06-19 21:04) 

こりごりごりごり

ニャンジャテタウンかいちょさま こんにちは
こんにてゃ わらひべどす
もうこりごり
今や歩きかちゃりんこです
10kmならちゃりんこ選びまふ
でも冬は少しよつわが恋しくなった時期もありまふ
でもいいんです・・・・・・・・
ちゃりんこはレッカされまへん がはああ
by こりごりごりごり (2005-06-21 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんな気分。かに坂フェスティバル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。