SSブログ

おれのした。 [日記]

一ヶ月ぐらい前、わが町の紀伊国屋に、ただお店で使うアンチョビオリーブ
だけを買いに来たのだが、そこでステーキ肉の試食をやっていたので食べてみた。

我が人生41年の中で一番美味しい肉。 

そんなもんですわ、俺の舌は!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

cicada

カレーとラーメンの店「酔拳」の窓からステーキ、ジョイという店の看板をみて、親に「あれは何がステキなのか?」とよく聞いていた。
そんな形容詞というか温かいとか柔らかいとかナニ言ってんだろうかと。親もリアル知らなかったと今おもう。
by cicada (2009-12-28 03:26) 

FUKUSUKE

cicada さん 中央線の車窓から武蔵境の駅近くに
「ヒューマンステーキ」という店がありました。
すこし英語がわかり始めた頃「人肉」という不思議な訳が
ポンと出てきました。私の訳はジョイ(お楽しみ)=ステキという
方程式が浮かんできました。

それにしてもカレーとラーメンの店というのは最高ですが、
「酔拳」という店名のセンスは素敵です。

そして、私はいつも酔拳です。
by FUKUSUKE (2009-12-28 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

移転4周年c mollてきな、、、。vol.4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。