SSブログ

初詣にいってきました。 [日記]

遅くなってしまったのですが、木曜日に神社に行ってきました。

昔、みうらじゅん氏が「神社にぶら下がっている絵馬に何枚か面白いものがある」
いっていたのでみてみるとあるある、、、、。

1なんで口語体なんだろうか?
SA3C0011.jpg
だれかいなくなったんだろうか? 絵馬の裏側をみると
SA3C0013.jpg
ネコ返し神社とかいてありいなくなったネコちゃんが帰ってくるようにとの
絵馬であった。他の絵馬に「もう一人も飽きたでしょ。かえって来な」
みたいのが書いてある物も

2切実
SA3C0014.jpg
上と同じ絵馬に写真が、、、。もしピンと来た方がいらっしゃったらお電話を

3子供の絵馬
子供の望みは底なしだ
ema.jpg
ダイレクトだな、、、。そんなにダイレクトなら好きな男の子にこっくちゃえばいいのに、、、。
同じ学校の子にみられたら大変だぞー。 もしかして他の友達にわざとみさせて外堀を固めていく作戦か?
妄想は深まるばかりだ。
ema 1.jpg
いけばー。 でもなかなか子供であるから門限とかお金とか色々あるんだろうなー。
もうすこしで大人になれば行けるのでは。嵐の熱がさめていなければだが、、、。
SA3C0016.jpg
きっと飽きるよ120才まで生きると。手塚先生の「火の鳥」でも読みなさい。
もしかして120才までなら良いかなと、いまおじさんも思ってきたのだが、、、、。

最近、個人情報の流失とかで願い事を書いた方にシールが貼られる絵馬もあるそうで情緒がないなー。
来年も面白い絵馬がみれるようにがんばろう!
今年もよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みんこ

なーんか妄想広がるね。。。
っていいながらあたしが絵馬かいちゃったりして。
まずいまずい!
by みんこ (2009-01-12 03:52) 

FUKUSUKE

みんこさん 妄想だよ、妄想!
妄想は地球を救う!
by FUKUSUKE (2009-01-13 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吉澤はじめINNOCENT NOCTUR..ほん・やく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。