SSブログ

くうところがねえ! [日記]

なんだかうちのまちは食べるところがない。学生の町なんですが学生向けの定食やがないのだ。
あってスタ丼。嫌いではないのだが、、、、。 いい店あったら紹介してください。

とりいづかや三春ぐらいなもんで、金水園は長く閉めているし、なんだか寂しい限りです。

追伸、なんかこんなこと書くと、「だったらあんたやれば」的な何のとんちのきかない
メッセージが届いたりする。世知辛い世の中です、、、、。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

おば

ガストがあるよ。

おれもねぇ、前々からそう感じてたんだけど、ここ2〜3日真剣に考えた。
最近のことはもちろんここ10年くらいで考えると、テナント料が上がって新規に出せないのはともかく、駅前の丸信とか富士見通りの八龍とかその先の中華屋とかさ。
有り体に言うと学生の質が変わったんだと思う。
偏差値と親の資産状況が比例するようになり幼少のころから価格より味や内装を選択する傾向が強まったこと、そして食習慣がコンビニかファーストフードで満足するようになったこと。
なにより個人店に入ってコミュニケーションを交わすのがイヤなんだと思う。
世知辛い世の中です、、、、。


おれってマジメだよねえ。



by おば (2008-06-27 18:31) 

warasibe

そっか・・・
少ないのか・・・・
中央沿線への移住を考えているひとりもんの俺としては
それって大事なポイントだけに・・・・
高円寺とか阿佐ヶ谷とかになっちゃうのかなあ

歩くスピードがもっとゆっくりな土地がしっくり来るんで国立あたりは
候補なんだけど・・すこし考えないとなあ
by warasibe (2008-06-28 11:50) 

FUKUSUKE

おば さん 私はチェーン店は夜中にしかいかないのですよ。
しかもガストは2時にしまってしまいます。

そうゆうやからは、内装を食ったほうがいいと思う。
まあ今の若者の傾向だろうか?

warasibe さん 休みに高円寺にいったらやっぱり
よさそうな店がありますなー。しかし酔ってたので
前にも食べた「淡淡」という店に行ったのだが
とにかく店が独特の匂いに包まれて、親父も
死にかけそうな感じ、そこのオロチョンラーメン550円
を食べたが、味も変わらず美味しかったです。
最後に最高に身体に悪そうな背油をたっぷり
乗っけてくれるのがミソ!

warasibe さんが来るときには国立もまた
いい意味で変わっているのでは?
西荻なんかよいのでは?
by FUKUSUKE (2008-06-28 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。