SSブログ

それいったらダウト! [日記]

書くのはやめようやめようとは思っていたんですが
やっぱり書いてしまった。そして相当怒っている!

中国 餃子問題。

これにあったったご家族、弱い老人や子供は大変だっただろうとおもいます。

しかしなぜ私は怒っているのかというと、中国に怒っているのではなく
日本人の主体性のなさに怒っている!

やれBSE、やれ鳥インフルエンザこれは天災みたいなもんで,
あたる可能性があると思う。控える方がいてもおかしくない。
 しかし、今回の餃子の件で、脳タリンのやろうが
Aさん「危ないから食べないかも~」 Bさん「食べない!たべない!」
もう閉口するしかない。一生君たちは餃子を食うな!食わなくても死なない。

そういえばBSE問題が騒がれるなか中河原の焼き肉店主に
「あいつはも腑抜け野郎だったのか」と思われたくない
ばっかりに通いつめてました。美味しかったなー。

そして、うちの鶏肉は美味しいですよ。 はい!
これだけうるさくやってるんですから問題ないと思われます。

ニュースを見ても餃子の売り上げが落ちた店、変わらない店
があるようだ。、わが町の中華料理屋一軒は売り上げが落ちたらしい。
(これはこじつけかも知れないのですが)まあニュースでコメントしていた
おばはんが「こんなに餃子餃子ゆうから、食べたくなったわ」とかいってた
このおばはんに一票投じたい。(なんのことだか、、、、。)

そういえば先週飲んでいたら隣りのおっさん2人が
「お酒2つと、おつまみ3品と、、、、。毒入り餃子お願いします!」
とか言っていた。

その親父ギャグは面白くない!

というわけでうちの店でこれ言ったら料金と別に+一万円ご請求ということで。(冗談です)
俺が店で言うと真面目に受け止める方がいるんだろうなー。

食品の偽装問題が騒がれているなかの事件なので
敏感になってはいると思うのですが、まあ騙されたーみたいな
感覚だと思うのですが、大陸的に考えましょうか!

なんだか中国は旧正月で餃子を食べる風習があるらしく
その中のひとつに金貨を入れてあたったらその年は金回りがいいと
いうらしい(笑)そんな国なんだよなー。(笑)食べもんにお金入れるだから、、、。
そして「こんな事件があっても旧正月私は餃子をたべる!」
と中国の大半の意見らしい。そんな中国に一票!(笑)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

みうら

) 料金と別に+一万円
これは違法でしょ。営業停止になると困るから、
メニューに書いとけばいんじゃない?
「毒入り餃子 壱萬円也」
万が一、オーダーがあったら、ちり紙でも丸めて出せばいい。(笑)
by みうら (2008-02-07 12:35) 

FUKUSUKE

みうら さん あははは。そうしときますか!
初め「アレいったら一万円」とか張り紙はろうとか
思っていたんですけど、お客さんの主体性を考えた
いい案ですな。(笑)
by FUKUSUKE (2008-02-07 12:51) 

のんのん。

わたしの場合、鶏料理を出していただける時間帯に参上するのが喫緊の課題です。

それより、赤福の行列!
あれ最初に見たとき、アホかサクラかと思ったんだけど(商業倫理というよりアレで儲けたやつにまた稼がせるのかという嫉妬心)、ゆっくり考えたらこの時期にウソや不味いモノを出すわけがない、過去最高の味を狙ってくる食い意地の張った確信犯じゃないかとも思った、みなさん、そんな顔には見えないが。
by のんのん。 (2008-02-07 15:04) 

FUKUSUKE

のんのん。さん赤福は2000円で競売にかけられているらしい
とりあえず伊勢だけの限定と言うことを前に聞いて
こうなるなと思っていました。最初から冷凍にして売ればいいのに
と思っておる次第です。日持ちするよ!
牛丼のときの行列も「世の中こんなにメディアに踊らされているいかれポンチが沢山おるわ!」とせせら笑っておりました。

その昔オイルショックのときトイレットペーパーがないと
アタフタしていたとき、自分の親父が
「馬鹿野郎どもが、新聞紙で拭け!」テレビに吠えている様を見て
4歳でありながら「この人が親で良かった」と思ったもんだった。
by FUKUSUKE (2008-02-07 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。