SSブログ

昨日も飲んでしまった。 [木曜飲み屋巡り]

前々から楽しみにしていた国立奏でおこなわれたライブ
「関 中 梅」(関島 中尾 梅津)のライブがあった。

友人のM君夫妻と待ち合わせ。「きを多」で食事がてら一杯。
ちょうどよい刺身と、揚げ物、煮物 M夫妻も気にいてくれたようだ。
そこで御銚子を3本飲んだのだろうか。

そのあと本題のライブ。ホーン三人は僕にとって独特な世界観で
この店奏にとっては真骨頂とも言える世界観だ。
淡々とした中に熱さが見える。よい演奏だった。コンポステラの曲
もやったようで、未聴の私は素直に聞けたと思う。今度CDを買ってみよう。

演奏終了後お客さんの中で、無銭飲食、無銭聴きをしたものが1名おられて
いやな気分にさせてくれる。 世の中しみったれたもんだ。
そういうことをしそうな方はそんな顔しておるんで、悪しからず、、、。

あと恥ずかしいお話。演奏終了後演奏者の方を紹介していただいたのですが
店の場所を示すものがなく。店を明記している空のマッチ箱をひとつ
発見。それを渡す始末。酔っ払っているのは恐ろしく恥ずかしい。
しみったれた店主ですな。この場お借りてすんません。

そこで芋お湯割り1杯、3人で赤2本を飲み干す。

その後、一人で自転車で立川へ、Thistleへ そこで自転車を
走らせてかへろへろへ。完全に迷惑かけました。
そこでビール1杯のみ。すいません。

その後ラーメン 車やへ 久しぶりの油そば。
普通三幸のしかうまいと思ったことがなかったのですが
ココのはうまい!酔っ払っているときは油そばですな。

そして午前2時 帰宅 爆睡。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ともみ

O親方と三人で家飲みしてましたよ、こちらは。
誘えばよかった〜。
ちょいと頭をよぎったんですが、せっかくのお休みだしなぁと。
失敗した!です。
by ともみ (2008-01-12 01:25) 

TAD

うわ、三幸いきてぇ!
by TAD (2008-01-12 01:36) 

FUKUSUKE

ともみさん もう奏を出た時点でお陀仏でした。
また誘ってください。

TAD さん 三幸はずーと閉めたままです。
実に残念です。
by FUKUSUKE (2008-01-12 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。