SSブログ

浣腸で嫉妬  [木曜飲み屋巡り]

なんの意味か分からんタイトルなのだが、25日に大して緊張していて、お腹がいたいので(ウソ)

昨日は錦糸町、押上でのんだ。 サックス吹きのMやんと待ち合わせ。
まだ行ったことのない「まるい」というもつ焼きやに向かう。
ここは押上界隈で人気店らしく、すぐ混むらしく開店早々中に入る。
そしてカウンターに座ることができました。

ココはモツを網で焼いて皿に盛るやり方なのだが、中々じっくり
焼いていて1つ1つの料理に時間をかけていた。
量も多く、レバ刺し、馬刺、軟骨ホイル焼きを食べてお腹がいっぱい。
特に軟骨は絶品だった。細かくミンチした軟骨をホイルして上にタマネギ
お酒をかけて炭火の網焼き(同時に酒蒸し)した物でタマネギの甘みと
肉の脂が混ざって絶妙だった。
お店もフル回転だったので、無愛想にやっているように見えたのだが
そうでもなく、最終的にMやんは気に入られてました。

次にMやんの行きつけの飲み屋にいった。
最近屋台から錦糸町にお店を借りたそうだ。
店も新しくこれから年期を重ねていく感じではあったのだが、
とにかくそこに屋台から続いている常連のお客さん暖かさには参ってしまった。
これはマスターのバイブレーションがお客さんに伝わっているのだろう。
その時点で、へべれけでしゃっくりが止まらずお酢をなんどもなませてもらい
珍しく止まらなかったです。
またこの店は行きたい。そう思って錦糸町の繁華街を後にしました。

連絡事項です。 4月24日(火)は準備のため24:00までの営業とさせていただきます。
よろしくおねがいします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

take38

まるい、うらやましいです。
遠いのと、料理が出てくるのがとてつもなく遅い(2時間待ち、とか)という評判があるので、二の足を踏んでいるのでした。
25日近づいてきましたね。楽しみです。
by take38 (2007-04-20 20:19) 

Nobi

久々書き込ませていただきます。
酒を控えてから飲みにいくという機会もめっきり減っているのですが
こういう話を聞くと飲みに出たくなりますね〜。
Mヤン元気そうですね。

ところで上の絵の右端はピアニストのHYさんですよね。
そっくりです。
by Nobi (2007-04-21 08:50) 

FUKUSUKE

>take38さん 二階にいくととてつもなく時間がかかる
らしいです。 でもあのやり方だと時間がかかります。
もの凄く丁寧だし、、、、。その日は比較的空いてたかもです。
25日よろしくお願いします。

>Nobiさん こちらもあまりコメントをバックしなくなったもんで、、、。最近またバックしだしました。
HYさんで正解です。今回の仕切り、HYさんなんで。
Mやん25日店に遊びに来てくれるらしいです。
tsをもって来てくれるみたいです。楽しみです。

最近長崎の料理人のYさんが携帯を買ったらしく
メールのやり取りが面白いです。

イニシャルトークでした。
by FUKUSUKE (2007-04-21 13:42) 

Nobi

昨年、仕事の都合で長崎を離れてしまったので
Yさんともかなりご無沙汰です。
昨年の夏にお会いしたっきりです。。。
YHさんも元気そうでなにより!!
いつになればそちらにお伺いできることやら。
by Nobi (2007-04-22 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。