SSブログ

だぶ [日記]

昔私は痩せていた。 57キロだった。いまは75キロ。
逆さまだ。 だが今の体重で少しは安心している。
一時80キロ近くあったときは腰がいたく、具合もわるかった。
まえにも話したが、最近寝る前に食べないようにしている。
青色申告でレシートを触る時が多いのだが、セブンイレブンで
ミニ天丼とかミニカツ丼やおでんなんか食ってた。
私はミニに弱い「ミニだから大丈夫!」とか言い聞かせていたのだろう。
慣れは恐ろしくあまりお腹がすかなくなった。
お腹がすいておきて御飯も美味しく食べれる。
でも欲をいえば70キロぐらいまでは落としたいな。
そうするともうちょっと楽になれるような。

大学生だった頃ある住宅公園で警備のバイトをやっていたことがあって
そこの先輩にヒガシさんというひとがいた。(店にも良く来てもらうかた)
わたしは色も白く指も細くなよなよしたどちらかと言うと女の子ぽかった。
それでよく豪傑のヒガシさんにいじめられたというかからかわれられた。
歌の師匠ということもあったのでまあ可愛がられたと言った方が良いのだが。

月日は流れ私のことを見た方はお分かりだが
私が豪傑になってきた。 まあ太々しいというか無愛想というか、、、、。
最近ヒガシさんを私が可愛がったりして、月日というのはおそろしい。

ヒガシさんは店に来て酔っぱらうと「ナカイはほんまかわいかった。
女の子みたいやった。ヨサッシ(気持ち悪いの意味 長崎弁か熊本弁らしい)
いまほんと太々しいからな!ははは!」
といわれはずかいい思いをする。だいたい初対面の人に紹介でそんなことを
いうのは辞めて欲しいのだが、ヒガシさんだからいいかとか思ったりして。

得だなヒガシさん。

あとうちの奥さんがわたしの21ぐらいの写真をお客さんに見せる。
大体反応が「この人誰?知らない人だ!」といわれる。
ほんとはわかってるだろう?俺そのものではないか!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハイジ

こ、この人誰?(笑) 五月人形のようなきりりとした目は、なんだか覚えがあるんだけど・・・
by ハイジ (2007-02-19 19:53) 

masa

いや、中井くんは今現在の風貌のほうが痩せてるし
セクシーだよ。俺にはそう見えるが。俺おかしいかな。
by masa (2007-02-23 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。