SSブログ

THE VU LIVE MCMXCⅢ [音楽]

とにかく モーリンタッカーの潔さが凄い 
93年のザ ベルベット アンダーグランドの再結成ライブ。

昔の演奏の映像は見たこともなく、YOU TUBEで探しても
あまりなく、音源を聞いて判断するしかなかった。
ファースト(バナナのやつ)のドラム(?)というのか
ぽこぽことでんでん太鼓の様に鳴っている、、、、、。
初めて聞いたとき理解出来ずにいた。
結局 何度も聞いて慣れてしまったのだが、
この映像をみて合点がいった。

モーリンタッカーと言う女性のドラムとも言えない
男気あふれるバチさばき、そしてドラムセットの潔さ。
この人、ドラムがへたくそで普通足を使うバスドラ、ハイハット
類がいっさい設置されず、バスドラを横に置きバチでぶっ叩いている。
家事のストレスをそこでぶちまけているような、、、、、。

「I'M WAITING FOR THE MAN」の時なんざ片手のみでスネアを
ぶっ叩いている。 他に何もしない。

カッコ付けずにやれることだけを工夫して最大限やる。
勉強になるなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。