SSブログ

もみぢにてパート2 [お店]

もみぢの残り物

とにかくこの会が始まって40分後、、、、。当分生ものは食べたくないと思った。

http://blog.so-net.ne.jp/barfukusuke/archive/20050525

前に書いたことのあるお店。その店を紹介していただいたKさん夫妻とGさんと
うちの夫婦5人でもみぢでフグパーティーをやろうということになった。
元来この店はフグとスッポンの店。予約しないと食べれないということで
縁のある方々と一緒に行きたいと思いこの会を開いた。

ガラガラと扉を開けると嫌な予感、、、。直径40cmぐらいある皿が5つ
カウンターに乗ってある。明らかにふぐ刺しだ!
とにかく出て来たものを箇条書きします。
1、ふぐ刺し5つ
2、イナダのお造り、マグロ刺し1皿
3、うに 箱1つ
4、ズワイガニ2杯
5、アンキモ小鉢5つ
6、何かの貝の煮たもの小鉢5つ
7、フグの竜田揚げ+シャケの揚げた物5つ
8、フグ鍋
9、雑炊
10、キムチ
11、ケーキ

これは昔高校のときにやった、「食い会」そのものだった。
とにかくひたすら食いつづけ、気持ち的になきそうだった。
腹が一杯だと一人になりたい心理わかりますか?
わたしは三回も散歩に行きました、、、、。

会費 食べ物4000円+飲み物2000円=6000円
まさに「タダのみせ」だ!

追伸 今度は食べ物2000円コースにしたい、、、。
でも一杯食べ物が出てくる可能性が大きい、、、、。
Gさんの感想「凄く楽しかった。40分ぐらいは、、、、。」


ふぐ刺し

イナダ刺身

ズワイガニ
人間そんなにいっぺんに生ものは食べられないみたいです。
適度に食べるのがおいしいのだと身をもって痛感


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

シゲホニャラカ

うらやましー!
ふぐ刺しだったら、失神するまで食べてみたいものです。
早く誘ってください。
by シゲホニャラカ (2006-02-18 10:03) 

FUKUSUKE

シゲホニャラカさん 今度はスッポンパーティーを
やりたいと思っております。その時は誘います。

スッポンはお嫌いですか?
by FUKUSUKE (2006-02-19 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。