SSブログ

酒房利(さぼり) [お店]

ハッシュドビーフ

今新店舗を一緒に作っている(といっても私はあまり役に立たず
ぶうぶう言われてますが、、、、。)TE2君。
何ヶ月前まで飲み屋をやっていた。 その店の名は、「酒房利(さぼり)」
その名の通りよくサボっていた、、、、。

その店は、江戸街道沿いの昭島と立川の境界線近くにあった。
こないだまで福生から通勤してたことや、近くにお客さんの中華料理屋
もあって、気になっていた。 というか凄く気になる店であった。

門構えもとっぽく、その前は古着やで店の中で飲めると言う噂を何となく
聞いていた。 そして改装してると思い見ると、飲み屋になっていた。

勝手に「同じような考え方の人がいるんだなー。」と思いながらいつかは
行こうと思っていた。

いつの日かとっぽい兄ちゃんが店に来た。その男が飲み物とピーマンとジャコ
の炒め物を注文した。だがピーマンが切れていたので近くのスーパー
に買いにいった。(いつも通り)それが気に入ったのか、彼は大爆笑していた。

色々話すと、酒房利のマスターだった。正直嬉しかった。そして
彼が先に自分の店に来てくれたのは悔しかった。

そうなのですぐ店にいった。やはり友達に手伝ってもらった部分は
あるが自分でほぼ内装をやったらしい。何年もリホームの会社にいたので
意匠、電気、水道は大体出来るらしい。
それに彼の感覚に感銘を受けたところが多かった。
そんなことで、「彼が内装をやってくれたら、、、。」と思う様になっていた。
そして、物件をちゃんと探そうとと思い、いまの物件を見つけた。

とにかく彼は仕事が早い。工事も予定より早く進んでいる。
言いたいこともはっきり言って、クリアーだし、
やっぱり彼に頼んでよかったと思っている。

しかし彼も頑固なところもあって、いつかは衝突するかも知れない。
でも今のところ楽しくやっております。

このまま楽しく2ヶ月間突っ切りたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。