SSブログ

今度から毎週金曜は飲みや巡りBLOG [木曜飲み屋巡り]

メルシー ラーメン餃子

かに坂フェスまで一週間近くになった。
準備もあるので、8月25日(木)〜28日(日)までお休みします。
模擬店は初めてなんで、下準備が分からず大変そうです。

そんなんで昨日は国立に行き、周辺の住む場所を探しに不動産巡り。
するとギャラリー「ゆりの木」に何だか見たことある方がたっておられる。
思い出すこと数秒、どうやらシゲくんのところで一緒に蛍を
見たかたで、店にも何度か来ていただいた、絵本作家の方だった。
挨拶すると、シゲも国立に来ていて、いま「うなちゃん」にいったという。
早速店を覗くと、シゲ発見。だが店は満杯、立って待つお客さんもいる。
店を離れ、時間をおいていくことにした。他の不動産も見、時間をつぶしたが
奥さんの方が雑貨の方が興味があるらしく、しばし単独行動。
戻ると、酒場ライターのY氏がいる。2人で立ち飲みしながらシゲから
うなぎをすこしもらう。Y氏からは、色々な情報をもらい、時間が過ぎ
気づくと大幅に時間が過ぎていた。
あわてて電話すると「帰るところだった。」と奥さんご機嫌ななめ。

バスで谷保に行き、「文蔵」をのぞく。
ガツ醤油、しろ、レバーをそして
ビールを頼む。銘柄を間違えたところから、
客にからまれ(本人からんだつもりはないとは思うんですが)
からみ返してしまった。
丁度よい酔いってのは難しいですな!
かえるあたりに、八木さんとお話。
かなり酔っぱらった。

まっすぐ帰ろうとすぐが、まだお腹がすいていたこともあり立川で途中下車
タイ料理屋「カオマンガイ」に向かう。
ここは福生で店を出している人がやっていて、
一度いってみたかった。うちのお客さんもこの店を通り過ぎた際、
「ギャルがいっぱいたまっていた!」との話も、、、。
行くと、清潔な店内に、屋台っぽい感じ、
料理もおいしかった。

やっと福生に到着、何も言わず、しんちゃんのところへ
その頃はへろへろで、ウコンハイ一杯しか飲めず家に帰る。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

hazmail

カオマンガイってまだ行ったことないんだなぁ。
今度場所教えてね。
昨日は、アラディにmincoといってきましてですね。
豚の丸焼きの写真などみせてもらったりしたんですよ。
むっふん。
by hazmail (2005-08-20 11:50) 

FUKUSUKE

hazmailさんへ 今度一緒に行きましょう。
昨日はアラディ今日は横浜、夏休み楽しんでください。
by FUKUSUKE (2005-08-20 19:50) 

FUKUSUKE

再びhazmailさんへ 横浜は、仕事なんですな。失礼しました。
by FUKUSUKE (2005-08-20 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無題の夏家のが先に決まりそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。