SSブログ

ガスが止まってしまった! [日記]

ブリの煮付け

料金未納でガスが止まってしまった。正直初めての話だ。ガスの場合だけではあるが
私は、料金をためてしまう。実は全然お金がない訳でもなく(本当にない時の方が
多いが、、、、。)だがぎりぎりまで貯めてしまうのだ。
電話、水道、年金、などなど本当にだらしない話だ。

そしてガスが止まった。   これには参った。
電話は止まっても携帯があって何とかなる。ガスが止まると不便だ。
痛感しました。
一ヶ月前までガスの大元の線は店の中にあって中に入らなければ
止められなかった。しかし最近メーターを変えられ遠隔操作でガスの
使われた量が分かりしかも止めることが出来る優れものだ!

科学の力、、、、。

まあ私のだらしなさをつらつらお書きして自分で情けないです。
そしてご迷惑かけている方この場を借りて、すいません

滞納しないようにがんばります。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

minco

あらら、遠隔操作って最近はすごいことになっとるのですね。
科学の進歩ってすごいのだな、、。
ちょっとあせりましたか?頑張れ!!中井しゃん
by minco (2005-08-03 15:38) 

きゃんたまちゃん

そうか、その手があったか、
と膝を叩いてしまいました。
世の中はまあ、せこく進んでいますね。
ガスがないのなら、カセットボンベという手がありますよ。
いや、あれで結構しのげます。
自炊での話ですが・・・。
by きゃんたまちゃん (2005-08-03 21:01) 

FUKUSUKE

きゃんたまちゃんへ 最近の世知辛さに慣れてしまって世知辛いです。
お客さんにガスが止まった話をしたら、「カセットコンロ貸してあげたのに」
といわれました。この世に優しい人もいます。
でも私は今日は料理はしなくて良いという開放感があったりして。
駄目な僕です。
by FUKUSUKE (2005-08-03 22:44) 

FUKUSUKE

minco さんへ 焦りました。なんどもなんどもコンロの栓をひねって
みたりして。情けなさ全開です。
by FUKUSUKE (2005-08-03 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。