SSブログ

大阪にいってきました。 [お店]

ととやみち 回転寿し

親父とお袋に用事があり急に大阪に行くことになった。
大阪といっても、大阪と京都の間ぐらいにある、交野というところに
両親が住んでいる。
そこが厳密にいえば実家なのだが、私の幼なじみが住んでいる
訳でなく、姉ちゃんが旦那と子供と近くに住んでいる
ということでその場所にきめたようだ。

話もそこそこに終わり、親父と家で酒を飲んだのだが
ホテルに戻ったのだが、飲み足りない。

そこで姉貴の家の近くのバーで飲みにいきました。
楽しかったです。

次の日、京都でいってみたい場所があった。
そこは日本の大正から昭和初期の照明を扱う店です。

ホームページで調べていってみました。
クレイジーなページだなとおもって
店主とお話したのですが、やっぱりクレージーな人でした。
良い意味で(笑)
タチバナ商会
http://www.sukiyalamp.com/

見てみてください。いい店です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。